なにがあるかは時の運

日々のできごと

白河ラーメンを食べに行こう

2012-10-08 20:04:43 | Weblog
その前に、朝っぱらから栗のポタージュ作ったわたしを褒めて♪

栗のポタージュは2回目なんだけど、前回何かが違くて。。。
何が違うのかちゃんと覚えてなくて、多分玉ねぎかコンソメのどちらか。
栗って案外味薄いっていうか、もともとそんなに主張してないんで、他が強すぎてバランス悪いんだよね。
ちょっと迷った末に、玉ねぎを採用して、塩味とコクを出すために味噌をプラスしてみました。
うん、悪くない。
いい思いつきでした。

んで、ツーリング。
今日は職場の人達と。

あと、ここには写ってないけどもうひとり、職場の人じゃないハーレーの人がいました。


手始めに道の駅しもごうでソフトクリーム。
チーズみたいな感じのコクがある濃いソフトクリームでした。


しもごうは景色がいい!駐車場もいっぱい。

甲子トンネルを抜けた先にある西郷村の展望ポイント

この辺から暖かくなってきた。実は途中のトンネルにある温度計、場所によっては10°Cだったんだ。

ついた!
と思ったら定休日だったとら食堂。

指まで写りこむがっかり感(笑)

第2希望の、手打中華すずき


で、がっつりチャーシュー麺


ここら辺までで150kmくらい走った。
帰り大変だなぁと思ってたら、帰りは半分くらいだった。
地図ちゃんと確認しよう。

国道294を通ってするりと帰ってきた。
途中の伊王野。ここは震災の時に福島の最初の避難場所になったところ。
今は和やか。
とりあえず巨大水車!
どーん!

蕎麦を挽いているのでいい香りがします。
そろそろ栃木でも新蕎麦が食べられますねー。
伊王野はわざわざ職人さんを募集したんだ、確か。
今日はラーメン食べたから、蕎麦は食べません。
そのかわり
今日2つ目の

ソフトクリーム~♪
もちろんそばソフト。となりにちょこっと写ってるのはバニラとのミックス。
そば粉を感じます。結構大きいのに250円と良心的。


彼岸花も綺麗。見るところがある道の駅はドライブで固まった足をほぐすのにちょうどいいですね。

というわけで、多分今日のツーリングは単純にお昼を食べに行った感じ。
観光とか全然してないけど、福島の山道を楽しく走ってきました(^^)
栃木の山と雰囲気が違う。福島でっかーい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿