なにがあるかは時の運

日々のできごと

買ったぜ~

2010-10-21 22:15:47 | Weblog
参照記事:この1年で買った一番高価なものは何ですか?(10月15日)


てなわけで、いちばんは車ですが


エコカー補助金を使い切る勢いでケータイを買い、メガネを買いましたとも。


エコカー補助金、所詮は後払いの悲しさですな。差し引き○○万円でお車買えますから…なんて言われて車買ったけど、一回は全額出さなきゃならないし、振り込みは3ヵ月先だし、なんかもう車の資金とは別物みたいな感じよ(^^;)

ケータイもメガネも寿命だったんで、いい機会といえばそうだったんだけどさ~。
さっき、ーshikiさんとこにリンク貼ってあったメガネレンズやさんのサイトを見たんだけど、今まで使ってたメガネは寿命の2倍くらいこき使ってたらしい。道理で近頃の傷つきやすさが加速気味だったわけだわ。←使いの荒さは無視ね(笑)

すでに単焦点レンズの限界まできてるので、もう一桁万円のメガネは最後になってしまうかも。
レーシックも怖いんで…(^^;)



明日はピアノコンサートに行くでござるよ。
数年前に弾いた、鍵盤の沈みこみが異様に浅いあのピアノを、プロが弾くでござるよ。いいのかなぁ。
今に始まったことじゃないけど!(笑)
そう考えると、ピアニストって可哀想だよね、愛器を持ち歩くわけにはいかないんだから。
あの方々のベストコンディションって何なんだろ?


ちなみにショパンです。こってり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿