なにがあるかは時の運

日々のできごと

ひ~ま~!

2010-06-29 20:55:12 | Weblog
(勤務日で数えて)2~3日前から、仕事無くて。。。

て言ったら殴られそうデスネ(p゜ロ゜)==p)`д)


しかし、本気でヒマ(^-^;)
様子みて今日か明日あたり休んでしまおうかと思ってたんだけど、隣りが出張なので諦めたよ。さすがに島がお留守になってしまうのは拙かろう。

この判断は正しくて、今日はお席にいてよかったなと思う事件がちょぼちょぼ。
まぁその事件も一瞬アタマ突っ込めば終わっちまうという類のものだったんだけどね。



そこそこ繋がりのある知人が事件を起こしてしまった。
ホニャララ障害の診断は出てるんだけど、家族がそれをひた隠しにしてるらしくてね…だから、所謂健常者の起こした事件みたいに伝わってた。
障害があるからこの手の事件は仕方ない、と言うつもりは無いけど、事情が分かった後の周囲の反応をみると、やっぱりさっさとカムアウトしとく方が何かと楽だと思います。
同情されたいわけじゃないけど、ワタシ大変なの!と伝えておくのも、なんていうのかな、生きていく上での知恵、みたいな。



そういえばこのあいだ上司に「傷つきやすいガラスの心診断、サランラップだったんです」と言ったら「破れやすいけど熱には強いね」と言われたわ……。


ま、他人の家の事と言ってしまえばそれまでですが、あんまり他人事とも思えなくてね。
状況の善し悪しは置いといて、きっかけとして巧く利用してくれることを願うのみです。



そういえば某氏、マッチョになった今もしばしば病弱ブログを書いてるんだけど、本気で健康体を望むなら、きちんとゴハン食べればいいだけのハナシではなかろうか………。
親を恨むようなことじゃない気がするんだけど(^^;;;



そして、ライブ映像がケータイで見る用のマイクロSDで販売となった為、新調を考える羽目に(笑)
コンチクショウ!!!


パソコン壊れたまま、プロバイダの料金とかPCサイトの会費(←FCの)とか払い続けてますよ半年以上。
アホか!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿