なにがあるかは時の運

日々のできごと

記憶を掘り起こす。

2005-07-14 22:47:50 | Weblog
なんだかふと思い立って、手持ちのCDから曲をえらんでせこせこMDに移す、という作業をしておりました。
選曲基準は、買ったけどあんまり聴いてない(最近かけなくなった)もの、1曲だけ聴くのにCDを変えるのが面倒だなと思ったもの、好きだから延々と聴いていたいもの、………あんど、そー、おん。
そりゃあ最近は聴いてませんけどね、CD買うくらい好きだったんだし(※貧乏だったので、衝動買いはありえない時期だったのよ)、アホみたいに毎日毎晩リピートしてしつこく聴いたんだし、な~んて思ってたのに、この作業が予想以上に手間取った!
タイトル見ても……どんな曲だっけ
ジャケット見ても……カップリング何だったっけ
アレ入れよう!て思いついても……どのCDに入ってたっけ
ここ数年で、海里の脳細胞はえらい数死滅したと思われます!あわわ。
しかも、コンポの操作、いまだに取説片手におろおろしながらですよ。いや~マイッタ。

で、昨日の夜にようやくあきらめがついて(苦笑)作業終了。
あと15分くらい空き容量があるんだけど、もうだいたい欲しいところは入ったし。
そういえばこんな曲もあったなぁなんて、ちょっと新鮮な気持ちになれたし。

センス無いなりに、あの曲とこの曲は順番をこうして…って(一応)考えて、自分が聴いて楽しく思えるふうには作れたかな~

、、、て、今、そのMDランダム再生中であります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿