なにがあるかは時の運

日々のできごと

血統書付

2008-03-09 00:49:30 | Weblog
初めて食べた……血統書付きの肉。


というわけで、氏素性の知れた牛だったわけですが
名前までばっちり書いてあるのも食べにくいですねぇ。
食べたけど(笑)
すっごく美味しかった………。


牛の血統書見たの初めてなんだけど
鼻紋もついてれば生年月日も書いてあって、さらに種付けの日付まで。すごいね。
お父さんお母さんの名前はもとより、おじいちゃんおばあちゃんの名前まで書いてある。あとは曾おじいちゃんも。
ここらへんでハテ、と思うんですが、曾おばあちゃんの名前は書いてないんだよー。
しかも、お父さん、おじいちゃん、曾おじいちゃんの名前は漢字なんだけど、お母さんとおばあちゃんの名前は平仮名。んで、お父さんたちの名前はかぶってないけど本人(?)とおばあちゃんの名前はかぶってる。名前の後ろに数字が書いてあって、それは違うんだけど、明らかに使いまわしというか(笑)。
なんか、牛の世界もいろいろありそうだ………ありそうだけど、これ以上知ってしまったらますます食べづらくなるからいいや。

次に食べる機会があるとは到底思えないけどー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿