なにがあるかは時の運

日々のできごと

幸せわけてもらった

2016-12-23 23:16:14 | 
昼頃にようやく服選びを開始して、むかぁし買ったホコモモラの上下が着られることが判明。
他に、姉貴のワンピも大丈夫そうで、若干悩んだが自分の服にした。だってそこそこいい値段だったのに着てなかったんだもん…。
シビラは色使いが独特で、好きで買っても使えないことが多い。そして激ハマりだった若い頃は何かを夢見ていた。ホコモモラもそうだけど、着物とかも。一揃えしたけど着たことないわ。
ちなみに姉貴のワンピは、記憶が正しければ20年以上前の母ちゃん作。だからちょっとは着てあげたかったんだけど、フォーマルに寄ってたんでね…。わたしは姉貴より肩ががっちりなので、姉貴用に袖山が高いつくりなのも気になった。あの人意外にロマンチック系なデザインするんだよな…わたしと趣味が似てるようで決定的に違うとこだ。
で。
行ってきたぜ二次会。
昔は二次会というと、とにかくひもじい思い出があったんですが、ダイニングバーみたいなとこでやったからなのか、はたまたわたしの胃が老化したのか、全く食に困りませんでした。
参加者もほぼ同年代なので、割とゆっくり腰を据えてだな(笑)
保育園の先生はみんなお話が上手だなぁと思いました。人前で話すことに慣れている。
自分は人と話すのも人前で話すのも壊滅的で、思ってることの半分も言えない。(言いたいこと言ってるように見えるかもしれないけど、これで半分未満ですよー)
こうやって、ぽちぽちケータイで文章作ってる方が余程ちゃんと言えてます。
ネクラだな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿