見出し画像

風旅ブログ

夏至に千里浜キャンプ 6/21・22

 梅雨入りが発表された後も雨が降らない日が続いて空梅雨気味な日々でしたが、いよいよ梅雨前線が北上を始めるとの予報です。

 本格的に降り出す前にちょっと出動する事にしました。

 素麺のランチを家で食べてから出発。

 サイトに到着してカーサイドオーニングをセットしたら、いきなり乾杯!

 

 キャンプと言っても車中泊。

 準備も楽々です。

 空いた時間は必然的にドリンクタイムに・・・。

 

 夏至の日没は19:15

 日の入りは浜辺でじっくりと眺めたいので早めに食事を済ませます。

 炭を熾して皮付きトウモロコシをグリルに放り込み、網の上では肉とパンを炙ります。

 

 19時になって浜へ向かいましたが生憎の雲が水平線の上に溜まっています。

 

 暫く待ってみましたが雲は晴れそうも無いので引き上げました。

 

 穏やかなシーズンにしか来ないので想像がつきませんが、冬の風は相当なのでしょう。

 木の枝が一様に旗のように靡いています。

 

 サイトに戻って焚火夜宴

 焚火を眺めながらのウヰスキーはキャンプの華です。

 

 

 

 

 夜宴は22時で終了。

 明けて晴天の朝。

 

 パンとスープとコーヒーの朝ごはん。

 

 8:30 撤収完了。

 

 千里浜キャンプの帰りには、ここに寄り道するのが定番ルート。

 ここの露天風呂で日向ぼっこするのは至福なのです。

 

 

 能越道で高岡までびゅーんと帰って、ママがネットで探した蕎麦屋でランチ。

 

 今季5回目のキャンプは無事終了。

 梅雨の晴れ間があれば、次回は涼しいお山方面へ行きたいかなぁ・・・?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「箱車風旅」カテゴリーもっと見る