風に吹かれて野山 (2)

優しい風に吹かれて野山を歩きます。

庭の椿とクリスマスローズ

2021年03月09日 | 庭の花

                  3月9日撮影!!庭散歩から!

               

                    庭では 赤いツバキ。見頃になっていました。

               

               

               

 

                クリスマスローズ,有志の方達でお手入れなさってくれてます。

               

 

               

                                                      

                                               

                    下向きに咲く クリスマスローズ白、

                    可憐で好きなお花です。

                 晴れていますが・風が冷たく感じる早朝庭散歩でした・

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-09 13:25:03
赤い椿がとても綺麗ですね。クリスマスローズも沢山綺麗に咲いています。
クリスマスローズ、横向きか化上向きで咲いた方が良い花でも、仕方ないですね。晴れて今日も暖かです。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-03-09 14:46:25
椿がきれいですね
クリスマスローズ
沢山咲き始めましたね
下向きの花なんですよね
写真撮るのに苦労しますよね
我が家も少し咲き始めました
返信する
クリスマスローズ (縄文人)
2021-03-09 17:45:29
この花は控えめなのか、うつむき加減なのか撮るのが難しい。
取ろうとしても下を向いている。
中の芯を取ろうとしたら、手を添えないと・・・・・・
・・。
返信する
Unknown (ディック)
2021-03-09 18:38:00
ツバキもクリスマスローズも、とても美しいです。
植えられた方の庭造りのセンスがすばらしいです。
よいお住まいです。
返信する
下向きに咲く花 (fukurou)
2021-03-09 18:47:07
ころん様
こんばんは。
下向きにひた向きに咲く花が好きです。
だからクリスマスローズも好きなんです。
昔は我が家でも母が育てていましたが、亡くなってすぐ枯らせてしまいました。
やはり世話しないとね!
返信する
こんばんは (はなこ)
2021-03-09 19:43:38
ころんさん
椿やクリスマスローズが咲いて お庭が賑やかになりましたネ
お手入れが良いようで葉もきれいですね
返信する
ころんさん、こんばんは。 (しいちゃん)
2021-03-09 21:31:32
ツバキも沢山咲いて、クリスマスローズも今が見ごろ。
綺麗にお手入れされていますね。
何だか恥ずかしくなります。
集めすぎました(^-^;
今日も植え替えで4鉢枯れてしまってた鉢が有りました。
今年は幾鉢かそんな鉢が有りました。
ソロソロお花が自分で気付かせてくれてるのかもですね・・。
返信する
こんばんは (KAEDE)
2021-03-09 22:01:32
私も庭のクリスマスローズをとりあげたところですが、こちらはキレイに咲いていますね~。手が入っている証ですね。
返信する
Unknown (pochiko)
2021-03-09 23:49:51
八重の椿きれいですね。
うちには一重のしかないのでいいなあ~~って思いますよ。
クリスマスローズの花は可愛らしいのですけど
恥ずかしがり屋さんで俯きの花。
写真を撮るのにしゃがまないと花の中まで見えないですよね。
優しい色合いのクリスマスローズですね。
返信する
こんにちは ((kazuyoo60)さま)
2021-03-10 10:23:45
お越しくださってコメント有難うございます。
椿は東玄関い咲いてますので早朝がいいかと思い早朝に撮りました。
クリスマスローズ下向きですね。
昔鏡を使って撮影した経験あります
晴れて今日も暖かいです。
返信する

コメントを投稿