風に吹かれて野山 (2)

優しい風に吹かれて野山を歩きます。

庭の花!

2021年04月20日 | 庭の花

                      2月15日撮影!!

                     

                          庭では珍しい花が咲きました・

                          今回初めて見つけました。

                        大きな枝に咲く花 ピンクがきれいです。

                              葉色も赤い。

                     

                        大きな枝に脇から、

 

                     

                         花の名は? どなたか教えて下さい!!

                                                   

                                                               アメリカハナズオウでした。

                        アメリカハナズオウ - みんなの花図鑑(掲載数:3,406件) (minhana.net)

                ハナズオウの写真〔2ページ目〕 - 植物図鑑 | みんなの趣味の園芸 NHK出版 (shuminoengei.jp)

                                                                クリックしてください。

                             デイックさま有難うございます・訂正しました。

                                             

                          庭散歩されてる方に出会います。

                          うららかな午後でした。

                       


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-04-20 12:15:09
ハナズオウ?と思います。ご確認ください。に見えます。豆の花、可愛い花ですね。
http://www.yasashi.info/ha_00018.htm
https://greensnap.jp/article/8142
緑が増えましたね。我が家もますます狭く感じます。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-04-20 12:43:57
綺麗なピンクのかわいい花
マメ科の花のようだけどと思いました
ハナズオウですか
でも、随分大きい木のようですね
返信する
こんにちは ((kazuyoo60)さま)
2021-04-20 13:01:54
お越しくださってコメント有難うございます。
(ハナズオウ)でした。
さすが早く検索してくださって感謝です。
可愛い花です。
返信する
こんにちは ((みーばあ)さま)
2021-04-20 13:04:35
お越しくださってコメント有難うございます。
マメ科の花でした。
今年初めて咲きました・
葉色も赤で綺麗です。
来年も咲いてくれるといいなあ~と思っています。
返信する
ハナズオウの開花 (ヒトリシズカ)
2021-04-20 14:25:52
2月半ばに庭で咲き始めた花が「ハナズオウ」とわかってよかったですね。
その後も花がどんどん咲いているのでしょうか・・・
返信する
Unknown (守口だいこん)
2021-04-20 16:29:56
こんにちは。
お元気そうで なによりです。

お庭のお花 ハナズオウの花 ピンク色でとても可愛いですね。
お花が終わるとハート型の葉がつくようで 又 それも楽しみですね。

ご無理をなさらないように。
返信する
Unknown (がちゃばば)
2021-04-20 22:16:17
こんにちは、
ハナヅオウの名前わかって良かったですね。枝にまつわる様に沢山咲きます。豆科とは、知りませんでした。
目は、酷使しないでください。お大事にしてくださいね。
返信する
ハナズオウ (ran1005)
2021-04-21 09:40:44
ハナズオウの花は枝にびっしり花を咲かせますネ。
エンジ色の葉が成長すると印象が違て見えますネ。
咲き始めは花の枝に見えます。
返信する
こんにちは ((ヒトリシズカ)さま)
2021-04-21 10:46:56
お越しくださってコメント有難うございます。
「ハナズオウ」とわかってよかったです。
初めて咲きました。今まで葉のみ赤い葉でした。
今年はこの状態で終わりそうな感じです。
来期楽しみです。
返信する
こんにちは ((守口だいこん)さま)
2021-04-21 10:53:31
2021-04-21 10:52:29
お越しくださってコメント有難うございます。
元気いっぱいです、時に花粉症です、息子も花粉症です、
>>お花が終わるとハート型の葉がつくようで 又 それも楽しみですね>>
葉の頃又観察します。
コロナ収束願っています・
お気をつけてね。
返信する

コメントを投稿