風に吹かれて野山 (2)

優しい風に吹かれて野山を歩きます。

庭のアジサイ!

2021年04月17日 | 庭の花

                 4月15日撮影!!

               

                青から~白くなった)(アジサイ)オオデマリ)です・

               

               

                                                           オオデマリは初夏の青い空を背景に,白くなりました。

                花言葉は、優雅なたしなみ』『私は誓います』『華やかな恋』

               オオデマリは、花付きがよく、真っ白な花をまとまって咲かせます。

                 その姿の美しさから、「優雅なたしなみ」「華やかな恋」

                 という花言葉が生まれました。趣味の園芸引用しました。

               

                 庭の小さな風景です・新緑が綺麗です。

               

                 モミジも葉を展開しています。

                                                   

                モミジは紅葉の頃も綺麗ですが、青葉の頃・

                みずみずしさを感じて今の時期好きな季節です。

                   お越しくださってありがとうございます・

                コメント欄閉じています。


最新の画像もっと見る