エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

鈴鹿8H耐久オートバイレース

2010-07-25 | バイク
 夏のオートバイの熱い祭典、
鈴鹿8H耐久オートバイレースを観戦に行きました。

 毎年、参加者・観戦者が減っている為か、今回は
若い人無料なんて凄い事になっている。
それでも、7:30ごろ正面ゲートは、ガラガラ・・・。



 入場してサーキットのエベント会場へ
昔のホンダのGPレーサー125cc5気筒 RC149




 最新の8耐レーサー スズキGSX-R



 公式練習のシケイン付近



 号砲と共にスタート
1時間ぐらいまでは、上位が入れ替わり、スプリントレース並のタイム
どこが優勝するのか、かいもく見当がつかない・・・。
1,2コーナー付近で見ていました。



その後、ストレートエンド1コーナー



スピード感あるツッコミ
車で走ったことがありますが、200km/hからブレーキングは怖かった(笑)
バイクで250km/h以上で走っているのかな?

 鈴鹿は西コースが怖い、ダンロップからデグナー1個目、ヘヤピンの立ち上がって
からの松ちゃんコーナー、スプーン、130Rとどこも息が抜けな
テクニカルコース!!

 この暑い中、ライダーも集中力を継続しないと
悪魔が待っている・・・。

 勿論、マシンもタイヤもいたわらないと
痛い目に遭う。

 今回のように暑い日ですと観客も耐久していますね♪

レース結果は、鈴鹿サーキットのH.P.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避暑 RUN 温泉 | トップ | 尉ヶ峰_風越峠_富幕山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事