エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

チョット東へ

2007-10-06 | バイク
 朝から天気が良いので、またバイクでお出かけ。
静岡方面向けて国1バイパスを走る。
結構、混んでいて排気ガスを浴びながら走る。
特にトンネルは、ライダーに優しくないぞ~。

 安部川の手前であまりの混雑でいたので、バイパスから
降りて、R362を少し走る。
これだったら、天竜方面からR362を走って着たほうが良かった
と思った。

 静岡市内から県27号を北に向かい、梅が島方面に向かう。
走っていたら、井川方面の道路標識を見て、ついつい
誘われるようにそちらに向かってしまった。(笑)

 県27→県189と楽しいワイディングロードに向かった。
空は曇っていて、標高が上がってくると、3枚も着ていたが
寒くなってきました。

 しばらく行くと口坂本温泉の標識が・・・。
そうだ、温泉で体を温めようと7km下る。
http://www.ja-shizuoka.or.jp/shizuoka/topics/onsen/onsen6.htm
入浴料金は、280円なんです。
しかも、アルカリ泉質でお肌スベスベですよ!
食堂がないので、今度来るときは、オニギリを持ってこようと
思いました。(食事を持ち込み可能な休憩所があるから・・・。)

 来た道を戻り、静岡安西のガストで遅い昼食をして、帰宅しました。
本日の走行距離:290km
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョット温泉でも | トップ | ナンバー位置変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事