今回もタイヤねたの風さんです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif)
(バイクのタイヤですが・・・。)
オフロードレースの時は、ミシュランMX(ミディアム)タイヤとIRC VE33を
場所とマシンよって変えていました。
マシンと地面はタイヤしか繋がっていないから
タイヤの選択は、ライディングスタイルとも言えます。
250SB(バイク)に現在使用しているタイヤは、ダンロップ:TT900GP
峠でもミニサーキットでもハイグリップなバイアスタイヤの最高峰![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
ダンロップの位置付けの赤枠参照
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/ed/94dd4f97a9d3ebb3c55955b2be760b1e.jpg)
でも、美浜サーキットで走っている速いバイクは
IRCのRX-01 SpecRが多い![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
メーカーサイトでは
http://www.irc-tire.com/mcj/tires/rx-01.html#rx-01_spec_r
アグレッシブな走りを可能にする新開発のコンパウンドを採用。
ケース素材を見直し、スポーツライディングにも負けない剛性を
十分に確保した。
モタード、ネイキッドマシンでのスポーツライディングに
最適なモデル。
ということで、購入してみました。
しかも、リアは純正より1サイズアップ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/d0/51f046fd4daa715a14374813b4d0d8aa.jpg)
装着は今月末か来月になると思いますが・・・。
楽しみです♪
私とspecRの愛称は不明です。
でも、買ったと言う事は、未体験ゾーンがあるかと思っています。
(さぁ~!どうなるか?)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif)
(バイクのタイヤですが・・・。)
オフロードレースの時は、ミシュランMX(ミディアム)タイヤとIRC VE33を
場所とマシンよって変えていました。
マシンと地面はタイヤしか繋がっていないから
タイヤの選択は、ライディングスタイルとも言えます。
250SB(バイク)に現在使用しているタイヤは、ダンロップ:TT900GP
峠でもミニサーキットでもハイグリップなバイアスタイヤの最高峰
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
ダンロップの位置付けの赤枠参照
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/ed/94dd4f97a9d3ebb3c55955b2be760b1e.jpg)
でも、美浜サーキットで走っている速いバイクは
IRCのRX-01 SpecRが多い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
メーカーサイトでは
http://www.irc-tire.com/mcj/tires/rx-01.html#rx-01_spec_r
アグレッシブな走りを可能にする新開発のコンパウンドを採用。
ケース素材を見直し、スポーツライディングにも負けない剛性を
十分に確保した。
モタード、ネイキッドマシンでのスポーツライディングに
最適なモデル。
ということで、購入してみました。
しかも、リアは純正より1サイズアップ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/d0/51f046fd4daa715a14374813b4d0d8aa.jpg)
装着は今月末か来月になると思いますが・・・。
楽しみです♪
私とspecRの愛称は不明です。
でも、買ったと言う事は、未体験ゾーンがあるかと思っています。
(さぁ~!どうなるか?)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます