エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

澄清湖

2005-09-11 | その他
 ホテルからタクシーで北東20分ほど行くと
澄清湖(チョンチイフー)があります。
ココで半日歩きました。

 台風の影響もなく、天気は曇のち晴
朝は風が少しありましたが、歩き易く良かったですが
お昼ちかくなると、さすがに暑いのでタオルが必要です。

 当然、全長230mのジグザグ橋「九曲橋」や
(魔除け)
(まっすぐにしか歩けない、悪魔を寄せ付けない)
高さ43mもある、7重の塔「中興塔」にも行きました。

今日の万歩計の歩数:15,436歩(約10km)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月世界 | トップ | ワンタン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10km歩き (松田@富山)
2005-09-14 21:14:46
結構な距離ですね。

自分の通勤片道距離分。。。。

食べ物美味しそうで私も中国行きたくなってきました。

製造業と言う仕事柄中国出張は機会があればいつでも行けそう(ーー)
返信する
松田さんも如何? (kaze-sss)
2005-09-15 06:05:49
車の運転も出来ないから、ストレス解消には

歩くのが1番ですわ。



 台湾は、食べ物美味しいですよ!

中国は、行った事がないけれど、美味しいところは

いっぱいあるでしょうね!



 でも、仕事の質は、日本だよね!→製造業 
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事