エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

秋田へ

2019-09-21 | ランニング

 2007年から始めたランニングですが、記念すべき200レース目に

選んだのは、6回目のウルトラマラソン(100km)です。

完走できるかは心配なので、今年の始めから長い距離の

練習を再開しましたが、調子はイマイチです。

 なぜか、秋田県は一度も踏み入れたことがない県なので

それも兼ねて旅ランという事で参加します。

浜松から東京、東京から秋田新幹線の「こまち」に

乗るのも楽しみです。東京からは、「はやぶさ」と「こまち」

の連結された車両に乗ります。

孫が新幹線を好きなので、これを見たら喜ぶだろうなと思いながら「こまち」に乗車する。

盛岡から「はやぶさ」から切り離し「こまち」のレール幅が狭くなり単独走行となります。

勿論、スピードも落ち、外の景色もよく見え旅気分満喫です。

浜松と違い、稲穂が頭を垂れていますね♪。

 

 約5時間とチョットで秋田県仙北市の角館駅に到着する。

最初はカングーで行って車に泊まろう思ったけど、高速代金やガソリン代を計算したら

同じぐらい金額になる。宿泊をケチってしかも自分で8時間も運転するのも

大変ですから、新幹線に決定しました。

 

 角館駅に着いて、明日の受付済ませ、宿泊先まで荷物を移動して

15:50から始まる競技説明会と前夜祭に出る。

開会式の後、地元の高校生の踊り、最後に歓迎会という事で

お酒や食べ物をいただけました。

ビールをコップ2杯ほどいただき、お腹も満たされたので

宿泊先に戻り布団に入る。

ビールのお陰ですぐに寝ることができました。(多分19時前?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019R6名阪  IA1 HEAT1 ス... | トップ | 第29回秋田内陸100kmチャレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事