エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

FIAT500洗車したら・・・。トラブル発生。

2021-01-15 | くるま
腰の具合も良くなったので、久々にFIAT500の洗車。
 
 洗っていらたら、左側Aピラーの三角のトリム上部部分が
ボロボロと地面に落下する。
初期登録が2009年だから、しかたないね。

 新品を注文しようかと思ったが、スピーカー作りをしている時
余ったゴムパッキンがあるから、DIYしましょう♪。
ドアの可動部ではないので、簡単にできそう!。
とりあえず、三角トリムを外す。

 三角トリムを外し、脱脂して5mmの両面テープを貼り
両面テープ付きゴムパッキンを必要な寸法にカットする。
三角トリムとボディでこのゴムパッキンを挟み込みます。
安全をみて、両面テープ止めも併用する。

 0円で補修完了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康って幸せ♪。 | トップ | トレラン(パラグラコース) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事