エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

湯~らんどパルとよね

2005-03-19 | 温泉
 POLOのスタッドレスを外し、MICHELINのE3A
に交換。作手で酷使した、フロント→リアに付けて、またガススタンドへ
エアーの調整をしたら、POLOって、良い車だなぁ~と再確認(笑)
攻撃的なところは、無いけど安心して乗れ、ハンドリングは、超安定
志向(良妻賢母ってところかな・・・)
 ってことで、ついつい北の方に向かい、
湯~らんどパルとよねに
http://www.honokuni.or.jp/toyone/pal/
行きました。片道70kmぐらいありますが、軽快そのものです。
温泉は、そんなに大きくないですが、泉質はなかなかで、
入浴後はお肌「すべすべ」です。食堂の石焼ビビンバも美味しいです。
バーベキューの設備もありますヨ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ENKEI SC03 | トップ | ヘルシー愛ランドハッピー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (しらいし)
2005-03-19 21:56:14
豊根経由で富山村いってました。

佐久間から入るつもりでしたが、通行止めのため

豊根村経由で、湯~らんどパルとよねのそばも通りました。
返信する
いやぁ~、そうでしたか! (kaze-sss)
2005-03-20 08:10:33
 私は、豊根に午後1時過ぎに到着し、

3時ごろ帰りました。

 私も富山村を佐久間から何回か行きました。

そうそう、温泉もありました。@300円

台風の後に私も、しらいしさんの様に、

佐久間から戻り、豊根から入りました。

返信する
Unknown (まつだ@実家帰省中)
2005-03-20 23:44:40
私の車も速くタイヤ交換したい!この休みにしようと思ってたのですが、先日カチカチの凍結路を走りながらスキーしてきたので、やはり安全見て4月中旬まで換えられんなあとお預け食らいました。
返信する
遠州と北陸では違いますよ! (kaze-sss)
2005-03-22 21:01:41
 スタッドレス交換も夏タイヤでチェーン掛けるタイミングも難しいです。

こちらは、ほとんど雪が降らないところですから、スタッドレスを

持っている人が少ないし、実際有効的使用しているも少ない。

 それに比べ、北陸は冬にスタッドレスは必要な物です。

まして、スキーにいくならもう少し付けている方が安全です。

私も、5月に八ヶ岳横断道路(茅野~八千穂)の麦草峠を降りたところで、道路に一面、雪と氷の時にはビックリさせられました。

安全が一番!公道ですから・・・



返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事