エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

RCZタイヤ交換(111,273km)

2019-01-23 | くるま

 12月末に某ネットのセールで、PIRELLI P ZERO NERO GT

235/40R19 96Y XLが、19,800円/1本と安かったので買っておきました。

いかんせん、RCZの19インチタイヤは高額ですから(アジアンタイヤを除く)

 

 PIRELLI P ZERO NERO GTは、3年前に装着して現在に至るが、

なかなか良いタイヤです。(静粛性はイマイチですが・・・。)

走る・曲がる・止まるが、私の運転に対して忠実である。(ここ重要)

しかも、思ったより耐久性もある。今回3.5部山ぐらいで、交換したが

37,500kmも走れました。

(スリップサインまで頑張れば、4万kmは走れたでしょう)

 

 ディーラーにて交換するので、タイヤをRCZに乗せて向かいます。

これがなかなか大変で、知恵の輪のような絶妙な載せ方しないと

入りません。

上のような状態です。

 ディーラーに着いて、タイヤを出そうとしたら そのままで良いと言われましたの

ショールームに入ってコーヒーをいただく。

代車は、MINI CLUBMAN ステーションワゴン Cooper-Sの革シートの豪華版

買えば、400~500万円ぐらいするそうです。これは、MINIではないね!(BMWだから・・・。)

18インチタイヤの為か、微妙にハンドルを取られるが、コーナリングは

スパッと決まるし、ブレーキもまぁまぁ良い。でも、買いたいとは思いません。

 

 午後3時頃と連絡が入ったので、4時頃向かう。

やっぱり、自分の車は気持ち良い♪ 自宅まで気持ち良く運転できました。

タイヤの写真も

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回新城マラソン | トップ | RCZ リアスピーカー交換(後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事