12月末に某ネットのセールで、PIRELLI P ZERO NERO GT
235/40R19 96Y XLが、19,800円/1本と安かったので買っておきました。
いかんせん、RCZの19インチタイヤは高額ですから(アジアンタイヤを除く)
PIRELLI P ZERO NERO GTは、3年前に装着して現在に至るが、
なかなか良いタイヤです。(静粛性はイマイチですが・・・。)
走る・曲がる・止まるが、私の運転に対して忠実である。(ここ重要)
しかも、思ったより耐久性もある。今回3.5部山ぐらいで、交換したが
37,500kmも走れました。
(スリップサインまで頑張れば、4万kmは走れたでしょう)
ディーラーにて交換するので、タイヤをRCZに乗せて向かいます。
これがなかなか大変で、知恵の輪のような絶妙な載せ方しないと
入りません。
↑
上のような状態です。
ディーラーに着いて、タイヤを出そうとしたら そのままで良いと言われましたの
ショールームに入ってコーヒーをいただく。
代車は、MINI CLUBMAN ステーションワゴン Cooper-Sの革シートの豪華版
買えば、400~500万円ぐらいするそうです。これは、MINIではないね!(BMWだから・・・。)
18インチタイヤの為か、微妙にハンドルを取られるが、コーナリングは
スパッと決まるし、ブレーキもまぁまぁ良い。でも、買いたいとは思いません。
午後3時頃と連絡が入ったので、4時頃向かう。
やっぱり、自分の車は気持ち良い♪ 自宅まで気持ち良く運転できました。
タイヤの写真も
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます