エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

シート交換

2005-10-02 | くるま
 出張中でしたので、206RCの事が全く出来ませんでした。
今日は、富士オートステーション(ブルーライオン浜松の整備工場)
にシート交換に行きました。RECAROのシートをDIYした
レールを外して、純正シートの取付けて廃車です。(涙)

 次の車は何にしようか思案中です。
でも、206RCしかないでしょう・・・。
LOPO GTIもアルミのドア・ボンネットが鉄になっちゃうし
POLOもATしかないし、206XSとしてもRCの排気音
とPOWERにはかなわないし・・・

 でも、車両保険入っていて良かった(全額は払ってくれないけれど)
車に乗り始めて初めて入った車両保険ですが、今回は、大当たりでした。
車も大当てられでしたが・・・。

 写真は、DIYしたレールを分解した状態です。

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磐田の湯 | トップ | いっぷく »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (plannar)
2005-10-02 18:21:01
こんにちは、はじめまして。

時々こちらのブログ、拝見しております。

車の件、大変でしたね、お察しいたします。

私は普段の足に、6Nのポロに乗っております。

先日、いつも行くVWディーラーの担当者と雑談しておりましたら、

今月にはPOLOのGTIが発表になるようですよ。

たぶんMTも設定されるのでは...?

返信する
どうもです。 (kaze-sss)
2005-10-02 21:19:02
 はじめまして、plannarさん

新情報ありがとうございます。

POLO 9N-BのGTIですか?

新型のPOLOは、マスクがチョット嫌いです。

リアのスタイルは好きなんですが・・・。

また、日本に入荷するGTIは、黒・赤・灰と

私の好きな色がないです。



 私は、GOLF-1の時代からVWに乗ってる

VWファンですが、今は、肥大化したGOLFが

スキになれません。だから、'98年式POLOを

新車で買い、15万キロ以上乗ってきました。

その間これと言う欲しい車もなく過ごして来ました。

(勿論、金もないですが・・・)



 でも、206RCは別物です。旋回性能・気持ちよい加速と伸び、

排気音・・・だだ、高速道路はチョット喧しいですが

それを除けば、私の運転にぴったりかと思っています。

元々、高速道路はあまり走らないし、サーキットに行く

人ですから、究極の選択は、206RCになるかと

思います。



 せっかくの情報が無駄になってすいません。

誰か買って上げて→GTI



返信する
Unknown (モリ)
2005-10-07 08:11:44
今頃ですが出張、お疲れ様でした!

こんなところで手製のシートレールを拝めるとは。



それにしても想像力が掻き立てられる写真です。。。

大きいのがシートの底に張り付いて、小さいのが後ろに延長するための?いつか正解を教えてください。

というか、再びRCに組まれるよう応援してますたい。
返信する
どうも、モリさん (kaze-sss)
2005-10-07 19:18:00
 ただいまです。

出張中より、帰国後の方が疲れますよ(笑い)

 さすがモリさん、鋭い想像力ですね!

長い方が、下の左右、短い方が前後で

シートの締結は、小さいL型4個と短い方と共締めです。

(これで、衝突試験までしようとは・・・)

返信する
そうですか (plannar)
2005-10-19 16:19:17
こんにちは、

お返事ありがとうございました。

新型POLOはあまりお好みではないのですね。

僕は以前の丸目よりは良いかなぁ、と思ってみております。

エンジンは1.8Lのターボエンジンと言うことで、

どんな車なのか、多少興味はあります。



kaze-sssさんは、ワーゲンに乗られて長いのですね。

私は昨年の5月に、97年式の6N POLOをオークションで落とし、

北海道から東京まで引き取りに行って(帰りは船旅でした)

乗っております。

以来、POLOの魅力のとりこになってしまいました。



車はやや古いですが、乗り始めてから1年と少し。

それなりにトラブルにも見舞われました。

でも、修理して乗り続けたいと思う魅力がどこかあるんですね。

来年は足回りをいじってみたいな、とか。いろいろと考えながら乗っています。
返信する
6Nは良い! (kaze-sss)
2005-10-19 17:56:27
 6Nは、良い車ですよ!

小さい車のくせに、乗り心地は高級車

長距離走っても疲れない・・・

また、MTは燃費が良いので助かります。

もう、16万キロ走行になろうとしている

我家のPOLOは、先日、長野県に行ったとき

16km/L以上でした。



 私も足を、ビルシュタインBTSに変えましたが

通常の乗り方なら、ダンパー・バンプラーを新品にするだけでも

良くなります。←お勧め!



 では、楽しい6Nライフを!







返信する

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事