先日、取付けしなかったドライブレコーダーのリアカメラですが
本日取付けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/17/813b0554d61bdd1089959836e39a846f.jpg)
最初に、左のテールランプを外し、どこの線がバックランプ”ON”か調べる。
5pinコネクタの2番目のミド/キイと解る。アースは5pinコネクタのセンター
3番目でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/6e/2cf5b7598e6238ae790b470f89ac358a.jpg)
線の色を頼りに、室内に圧接配線タップで接続する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/cb/e0113bd34223a589ac0a1651a01c798b.jpg)
カメラの位置を出して、リアハッチの上部でセンターストップランプの
下に固定する。(一番上の写真参照)
動作確認ですが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/d4/eb35a9a19ece584a7eacbc28716ae00c.jpg)
うまく写真が撮れません、バックミラータイプのセンターにLCDが付いて
いるタイプです。
しかし、動作が変です。画面が切り替りません。
後ろのカメラ画像しか映りません。
しばらくすると、動くが、また、アイドリングストップが
効かなくなった。
この車はキッとアースが良くない。
カングーでは異常なく動いていたかから・・・。
もちろん、中華製のカーナビとドライブレコーダーだから
ノイズも凄いだろうね?。
どこかで、高い周波数を測定できる測定器を貸してくれないかなぁ~?
それとも、地道にアースを取ったりコンデンサを取付けるかな?
フェライトリングを入れるとか・・・。
面倒なので、別途検討という事で、洗車しました。
今日は、洗車日和でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/09/1d0d33a98fa38798b5a2ff7fc1153ec0.jpg)
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