エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

ドライブレコーダーのリアカメラ取付け

2020-03-12 | くるま
 先日、取付けしなかったドライブレコーダーのリアカメラですが
本日取付けました。

 最初に、左のテールランプを外し、どこの線がバックランプ”ON”か調べる。
5pinコネクタの2番目のミド/キイと解る。アースは5pinコネクタのセンター
3番目でした。

 線の色を頼りに、室内に圧接配線タップで接続する。

 カメラの位置を出して、リアハッチの上部でセンターストップランプの
下に固定する。(一番上の写真参照)

動作確認ですが、

うまく写真が撮れません、バックミラータイプのセンターにLCDが付いて
いるタイプです。

 しかし、動作が変です。画面が切り替りません。
後ろのカメラ画像しか映りません。

しばらくすると、動くが、また、アイドリングストップが
効かなくなった。
この車はキッとアースが良くない。
カングーでは異常なく動いていたかから・・・。
もちろん、中華製のカーナビとドライブレコーダーだから
ノイズも凄いだろうね?。
どこかで、高い周波数を測定できる測定器を貸してくれないかなぁ~?
それとも、地道にアースを取ったりコンデンサを取付けるかな?
フェライトリングを入れるとか・・・。
面倒なので、別途検討という事で、洗車しました。
今日は、洗車日和でした。


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィアット500アーシング... | トップ | FIAT500の日帰り温泉とタイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事