エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

FIAT500の日帰り温泉とタイヤ交換(35,321km)

2020-03-13 | くるま
 午前中は、OZKさんとFIAT500の試乗会を兼ねて
豊根温泉(湯~らんどパルとよね)へ遠回りして向かう。

 さすがにエコノミーレンジですと「坂登らない!。」とクレーム(笑)
普通のモードに切替えして、運転すると及第点となる。
エコノミーモードは、スグに高いギアに上がってしまうので
ノッキングしそう(している?)で全く非力です。
皆さんどうしているのかな?。一速落として走ってるのかな?
私的には、マニュアルモードで走ると楽しい車かと・・・思っています。
渋滞の時は、エコノミーモードでも良いけど・・・。
ほぼ予定時間に温泉に無事到着♪。

ゆったり浸かって、昼食を食べて帰りました。

 午後からは、タイヤ交換をしました。
このFIAT500買ってから、まだ、1度も交換していなかったそうです。
たしかに、ODDメーターは、3万4千km後半だったから・・・。
今回選んだタイヤは、ピレリーのP6。 ECOな車は低燃費タイヤかなと・・・。
RCZのタイヤ1本分の価格で4本買える、経済性!。
こっちの方がメインになりそうですね(笑)

 車にタイヤを載せて、いつものお店にGO!。

 1時間ぐらい待たされて交換完了。
9年前に装着したタイヤと 比較してはいけないけど
たいそう、乗り心地が良くなった。
ハンドリングは、まだ試していないけど、100kmぐらい慣らしをしてから
チョット攻めてみようかな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブレコーダーのリアカ... | トップ | 次男のところへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事