エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

楽ナビ地図データ更新

2013-12-15 | くるま

楽ナビ地図データ更新

車のカーナビはカロツェリアAVIC-MRZ99

3年間無料の地図ダウンロードは良いのですが

どのようにやったか忘れた・・・。

備忘録で書いておこう。

 

1.SDカードを入れてNAVI・STUDIOを立上げWebダウンロードサイトに

  入り、ダウンロード日を予約。

  5月と12月に更新があるので1ヶ月ぐらい前に状況確認して予約。

2.予約当日にパソコンにカーナビSDカードを入れて

  NAVI・STUDIOを立上げ、ダウンロードを開始する。

  ※今回1時間20分も掛かりました。

  バイクの整備をしていました。

3.ダウンロードされたデータをSDカードに書き込む。

  NAVI・STUDIOの自動指示(約30分)

4.SDカードをカーナビに入れて、カーナビ側にダウンロード

  ※今回、50分も掛かる。

  浜名バイパスに出て、白須賀→新所原まで行く。

  戻ってまた浜名バイパスに向う。

  

5.ダウンロード画面が終わると

  「電源を切らないでください。」表示後に再起動する。

 その後地図がでて、

  「再起動後に反映されます。」と表示

 ココで初めてエンジンを切って再起動する。

 これで地図が最新になっている。

 

 国道23号線が国道1号線とつながっている

ことを確認する。

 

 完全に終わるまで半日も掛かりますね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンターカブ12V化 | トップ | プライムリゾート賢島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事