エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

カングーオイル交換(171,593km)

2019-01-25 | くるま

 去年5月初旬に我が家にやってきた、ルノー・カングーですが

5千km以上走ったので、CAR BOXにオイル交換に行きました。

 

でも、その4日ぐらい前に、朝エンジンを掛けドライブにいれるとストールしそうに

なる症状が頻発するので、見てもらいました。

なんか、ようある症状で、エンジンクリーナーで洗浄していただきました。

その時、オイル交換の予定を入れておきました。

 

 オイル交換が終わって、整備士のSさんから

「マフラーのアースのネジが緩んでいる。」と指摘を受けました。

やっぱり、ネジの締めた感じが良くなかったので最初からダブルナットで

締めておけば良かったと反省。

 

 もうすぐ自宅というところでエンジン警告灯が点灯した。

(スピードメーターの右下)

電話で内容を知らせアポイントがとれたので、もう1度CARBOXに向かうことにしました。

 

 その前に、ネットで安く売っていたワイパーを装着しました。

なにしろ、2本で1,389円です。(リアワイパーも変えたかった。)

 

 他の事もしていたら、16:00になっていましたので急いでCARBOXへ

DIAG.を掛けていただき、電子スロットル付近が良くないらしい。

でも、何もやらなくても治ったらしい。(原因不明)

変な履歴が残っていたのかもしれませんね♪。

 

 帰宅時にひょんなことからODDメーターを見たら

【171,717km】に近いので、写真を撮りました。

(スピードメーターの右下のエンジン警告灯は消えているでしょ!)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RCZ リアスピーカー交換(後... | トップ | RCZ リアスピーカー交換(中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事