先週、プラグコードをNGKレーシングケーブルに
変えようと四苦八苦・・・。
買ったのは、NGKのCR1と言うストレートタイプです。
なぜかと言うと、プラグコードと途中でケーブルジョイント
で接続しないで、直接点火コイルに繋ぐのが正しいと
思ったのです。
だが、DRZの点火コイルは樹脂モールドされていて
簡単に外れない。(汗)
加工にに凄く時間が掛かり、早くやろうとドリルでホジッたら
なんと線まで切れてしまった。(滝汗)
ここで諦める私ではない!
そう言えば、ホームセンターに石膏ボードに止める釘がある。
これを使用すれば、芯線が繋がるのでは・・・。
上手くいきました!!!
エンジンが掛かりましたよ♪
でも、 心配だからモータースに点火コイルを発注しました。
次の日にコイルは入荷して、本日、施工しました。
今回、買ったのは、 パワーケーブルX3R
残念ながら、ケーブルジョイントを使うタイプですが
信頼性を上げるためには、こちらの方が懸命です。
でも、難点もあります。
プラグの先に電極キャップが必要です。
純正のプラグレンチの先にあるゴムを外さないと使用できない。
ともかく、取り付けてみました。
ケーブルは少し長くなりましたが、なるべくストレスが
掛からないように配線する。
試運転を兼ねて、ガソリンスタンドまで行ってきました。
初期のレーシングケーブルCR1の方が僅かですが
綺麗に回ったけど、芯線に釘(鉄)を使っているから
心配です。