花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

コキア (ほうき草)

2021-10-23 14:15:18 | お出かけ
21日 朝から良いお天気で 妹からお誘いの電話があり
     みなかみ町羽場「伊賀野の花畑」に出かけました。
 去年は菊の花は蕾でしたが今年は沢山咲いています♡
  
  伊賀野の花畑の看板

   沢山ありますがこの辺はまだ紅葉半ば?
   奥の方に真っ赤なコキアが!
  近付いて見るとまだ下の方には緑が残っていますね
  まだしばらくは楽しめそうです❢
 展望台から見た風景

 蕎麦の花は終わっていて実が付いています!
 

   一回りして駐車場付近

 駐車場脇にアケビの実
  沢山の実が枝に付いたまま枯れているのもあります(・・?
 小さな蝶が?!!
   草地で良く見られるシジミチョウで ベニシジミと言うとありました。
   この後道の駅「たくみの里」にも寄ってみましたが。。。
  
  曇って来て肌寒くなってきて。。
       急遽出かけて来たので。。。
         カメラの電池も無くなってきたので。。

 以前来た時にはこんなに広い範囲に沢山のお店が出来ていなかった
 記憶だったのですが。。。
 とても短い時間では見て歩くことは出来ず
 写真も撮れませんので次の機会にと言う事で帰ってきました。
 家に着いた時には暗くなっていて日の短さを感じた一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクシソウ(薬師草) | トップ | 鹿田山フットパス(散歩) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事