花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

散歩

2023-12-09 15:40:06 | 散歩(花)
12月6日(水)

  この日も暖かでご近所散歩
  近くの山がやっと赤くなり始めました。
   いつもの年よりもだいぶ遅いような気がします。

   屋根の上にはもうサンタさんがいるお宅も🎅ありました。

  お茶の木   花が沢山咲き始めました。


 ソヨゴ(冬青)

  高い所で沢山の実を付けていますが。。。
  クロガネモチ!?の実でしょうか。
    

 キミガヨランに絡み付くヘクソカズラの実

  ヘクソカズラ(サオトメバナ)の実
  ここまで枯れた実をみたのは初めてでこんな感じになるのかと⁉
   今年は暖かい日が続きよく散歩に出かけます。
   出かける度に色々な状態の植物が見られ楽しんでいます‼


    今日(9日)
        暖かい日になりましたので沢庵を漬けました。
        うまく漬かるといいのですが... 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩(2/1) | トップ | 鹿田山で見た赤い実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(花)」カテゴリの最新記事