花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

ハナモモ(花桃)

2022-04-14 15:10:20 | お出かけ
4月12日 
   この日もよく晴れて ドライブ日和で「大畑花桃街道」に
     花桃を見に姉妹3人の姦しドライブへ🚗 
   
 駐車場に車を止めて

 歩いて見ます。



 一週間前は花色も無かったのにもう満開です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 こんな感じの風景がズ~と続きます。



 しだれ桜も見頃で綺麗です!!(車の中から写す)

  モクレンの花も見頃♡♡ ( 時々下車して写す)
  モクレンの隣には綺麗な色の桜が見頃

 桜の横には花海棠があったのですがまだ蕾でした。
  ここから神戸(ごうど)駅にも沢山の花桃が咲いているので
  行って見ました。次回で。。。
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩(花) | トップ | ハナモモ(花桃)を見るはず... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花桃 (tsakae)
2022-04-15 12:24:21
なんとなく 昨年行った風景に似ていたので
自分のブログで確認してみました。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20210508
返信する
tsakaeさま (花はな)
2022-04-15 13:36:43
こんにちは。

ここは群馬県みどり市東町の小夜戸・大畑地区の
「花桃街道」と言う所です。
道の両側約2キロに渡ってこんな風景が見られます。
tsakaeさんのブログを見せて頂きました。
何処もよく似た風景なのですね!
こちらよりも少し開花はおそいようですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事