いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

里親通信[ケンタロウ]&[百恵]

2018年05月25日 | 里親通信(卒業ニャンコ報告)

里親様から

可愛い写真頂いています~。

 

 

まずはケンタロウ

(現・晴千代くん)

 

 

保護時↓

 

 

思い出深い

長毛に有るまじき

貧相なしっぽ

 

 

卒業時↓

 

 

 

不器用すぎるケンタロウ。

 

多頭崩壊から保護して

なかなか心の闇が深くて

 

甘えたい気持ちはあれども

人付き合いも猫付き合いも苦手で

 

時間がかかることを了承していただき

お婿にいきました。

 

 

譲渡して1年半、

 

先住猫ズとは少しずつ距離を縮めていつつも

人にはまだ甘えベタ。

 

お嬢さんの部屋限定で

膝に乗れていた話は聞いていましたが

 

 

ですが

 

最近ようやく更なる進展があって

 

リビングでも甘えれるようになったそうです!(´∀`)

 

 

なでなでを

おねだりしてくるようになりましたと!

 

凄い!

 

 

幸せそうな姿♪

 

 

とはいえ

 

夜中限定で

娘さん限定で

周りに他の猫がいない時限定の

プレミア現象らしいですが(笑)

 

この写真撮った際

お母様は初めて生で見たそうで

遠くからこっそり隠し撮りだそうです。

 

 

まぁ…

らしいですね(o´艸`)ぷぷ

 

 

少しずつでも

進んでいることが嬉しいです。

どんどんみんなの前でも

甘えれるようになりますように。

 

 

 

 

 

そして

百恵ちゃん

(現・百々ちゃん)

 

こちらは譲渡して約半年ですね。

 

 

↓保護時

 

 

 

↓卒業前…ってほど直前でもないけど、慣れてきた頃の抱っこ姿

 

 

 

 

百恵ちゃんも

色々複雑な子で

ド級のネガティブ思考で

人付き合いも猫付き合いも

超不器用。

 

 

ケンタロウと

不器用ツートップ。

 

 

そんな百恵ちゃんが

努力して射止めた

大好きな先住ちゃんの隣。

 

 

こちらは

まん丸2個(♡´∀`♡)

めんこい写真届いていました。

 

 

体格差w

 

 

にしても幸せそう~。

 

 

 

 

2匹とも

 

元の飼い主に可愛がってもらえず

一緒に暮らしていた他の猫とも折り合い悪く

 

生きてても楽しくないと言わんばかりの

保護時の様子でしたが…

 

保護してからも

しばらく社会性つくのに

時間かかりましたが…

 

(まだまだ発展途上ですが)

 

 

生きていることが楽しくなってきたのが

わかるようになってきて

 

嬉しい限りです。

 

本当に。

 

 

 

これからも

スローだとは思うけど(笑)

 

よろしくお願いします(っ´ω`c)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀一、回復? | トップ | 恵実、フリー練習 »

コメントを投稿

里親通信(卒業ニャンコ報告)」カテゴリの最新記事