いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

函館方面、多頭崩壊のこと

2024年02月28日 | その他
今ニャン友に、函館の多頭崩壊の相談が続けて入っています。








&八雲も一件(すでに保護済)。


函館の件(1番最近の案件)はニャン友のブログをご覧ください。



部屋中にフンの山…40匹のネコがあふれる家、飼い主だった高齢男性は孤独死 多頭飼育崩壊の現場に親族からSOS

2月17日函館40匹多頭飼育崩壊の猫のレスキューに急いで現地に向かいました。猫たちがいた場所はひどい有様でしたが...

 


函館多頭飼育崩壊等45匹に増えました。まだいます。

2月17日から現在までレスキューが続いている案件ですが、本日までで45匹になりました。滞在1週間、1度副代表も私も札幌に戻りました。保護に時間がかかっ...

 



地元のボラさん達や保健所でも尽力してもらい、

頑張って全頭保護する予定ですが、

とにかく大変です。

遠いし( ̄▽ ̄;)車で高速使って5時間弱くらいか。



とりあえず私も今度の日曜日・月曜日に

一斉不妊手術のお手伝いで

他の札幌メンバーと共に函館に乗り込むことになりました。




今は上記リンクの案件の猫たちはまだ函館ですが、

3月中には札幌に移動かと思いますので、

支援物資募集中ですーm(_ _)m

色々不足気味のものありますが、

フードと猫砂を特に募集中。



それまでに函館近郊の方で直接支援したい場合はニャン友事務局に直接問い合わせるか、

私に問い合わせフォームから連絡くれたら確認後折り返します。




基本ケア終了後、我が家にも2匹ほどくる予定。

それプラスで里親さんにも預かりもお願いしてます。


日曜日に行った際に

我が家に来る予定の子の写真撮ってきます〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆーみん、戻ってくる | トップ | スミノフ、食いしん坊 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事