いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

スミノフ、食いしん坊

2024年03月01日 | 預かり猫
ダブルキャリアのスミノフ。

元気にしています。






フリーにできないのでずっとケージ暮らしな上に、

まだオモチャに全く興味がないし甘えたりもしないので、

とにかくご飯が命。ご飯が全て。

(ナデナデやブラッシングはしていますが)


そんな生活です。






ご飯うまいうまい。


プロポリス(苦い)や漢方(苦い)が入ったスペシャルご飯ですが

ウェットご飯タイムを楽しみにしていてペロっと食べます。

リアルに秒殺です。



保護主さんからの贈り物の美味しいちゅーるやオヤツは更に大興奮。




食いしん坊過ぎて感情が抑え切れない笑

(近くでニャーニャーしてるのは美冬です)



スミノフから見えない離れた場所でそっとちゅーる開けても

瞬時に察知して「ふぃ〜ん♪」と可愛いこえでアピールしてきます。


たまにしかあげてない刺身なんかは

指ごと噛まれたこともあったしパンチで叩き落とそうとしてくるので、

今は「待て」を教えています。


まだちゃんとできませんが「待て」の言葉を聞くと、

いったん手を引いて、

グググ〜って感じの顔します(* ̄m ̄)


そしてやや弱いパンチでペシっと笑



スミノフ頑張り中(多分)。




そんな食いしん坊スミノフですが、

函館出張中のご飯が心配。


今は1日2回(他の子より多め)の食事では足りず、

お夜食やオヤツあげた上でも更に小腹が空くため水をがぶ飲みしてるくらいです(^_^;)


2日分置き餌しても小1時間で食べ尽くされそう( ̄∀ ̄)



他の人に頼んだとて一日何回も来てもらうわけにもいかず

これを買いました。






自動給餌器。




1日6回まで設定できるので、

小分けにあげれば人に頼むより満足かなと。


あと今後も私の留守中のオヤツ時間も設けれる。







食欲旺盛過ぎるスミノフですが、

去勢手術の影響なのか頬が少しスリムになってきたような。


イケメンだし純粋な子なので

もし里親希望者orスミノフなら預かりたい!っていう

猫経験あるけど家に猫いない方おりましたご一報ください。

(猫初心者の場合はガッツがあれば可)








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館方面、多頭崩壊のこと | トップ | 五郎、正式譲渡 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事