いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

千代丸の冬の過ごし方

2017年01月25日 | 預かり猫

お久しぶりの千代丸。

 

 

 

 

もはや落ち着いてしまっているので

メインではしばらく出してなかったけど

ちょいちょい写り込んでいましたね。

 

自己主張の強さは

相変わらずで

毎日グイグイ来ます。

 

千代丸がくっ付きすぎて

腰が若干痛くなったくらいです(笑)

 

 

 

冬なので

 

やはり夏に比べて

寝てる時間が多くなりました。

 

寒がりです。

 

 

リビングにいる時は

ストーブの前か

キャットタワーの上。

 

ですが、

 

寝る時やトイレやお風呂や

 

リビングから移動したときは

常にストーカーです。

 

 

寒かろうとも付いてきます( ´∀`)

 

 

楽しみにしているのは

添い寝。

 

寝るのが遅くなると

布団に潜る時に

「びやや~!びやや~!」と

変な不満声をあげます。

 

朝起きるときも

不満声あげます。

 

ついつい二度寝したくなります。

 

 

 

 

 

ずっとスリスリしていたい男。

 

 

 

 

 

ずっと同じ空間にいたい男。

 

 

 

 

 

千代丸

 

絶賛里親さん募集中ですよ~。

 

 

 

 

 

もう直ぐ保護して1周年。

 

 

状態は整ってはいますが

腎臓の数値が

やはり少しずつ進行しています。

 

それを了承いただける上で

里親さんになってくれると嬉しい。

 

腎臓は悪いけど

まだまだ元気で

食欲もバッチリ。

 

 

私にはとても懐いてるし

いざという時は看取りもしますが…

 

 

私は留守がちな一人暮らしで

構ってあげる時間が少なく、

 

まだまだ「看取り」という言葉を使うには

元気すぎるし

 

我が家のエリちゃんに

とっても嫌われているのもありーので

 

いっぱい可愛がってくれる里親さんが見つかるなら

それが一番!

 

 

千代丸の腎臓のサポートを

引き継いでくれる方であれば

60歳以上のかたでも

里親対象にさせていただきます。

(後継人に関してなど要相談ですが)

 

 

終の棲家はどこだろな~。

 

 

 

 

さて、 

 

千代丸の次の譲渡会参加は

 

1月29日(日)です。

 

 

 

 

譲渡会は二日間で

28日と29日ですが

 

千代丸は29日の方だけに出す予定です。

 

 

29日は百恵ちゃんも

一緒に出ますよ~。

 

 

宜しくお願いします(>∀<)ノ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫カフェの白玉② | トップ | ママ、正式譲渡! »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事