いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

リキ、遂に正式譲渡

2019年02月14日 | 預かり猫

月曜の話…

 

あのリキの

 

正式譲渡の手続き

してきました!

 

 

 

2017年6月に保護してから

 

とにかく臆病で

1ヶ月過呼吸し続けた男。

 

 

そして

 

これとか…

(ケージ脱走)

 

アレとか…

(パニックになり玄関のもの&下駄箱の上のもの全落とし)

 

シャワー事件とか…

 

 

色々とやらかしてきたリキ。

 

 

 

 

甘えん坊になったのに

やらかすので

なかなか卒業できない男でしたが

 

 

ついに卒業です!

 

 

\((=゚ω゚=))/

 

 

 

 

 

リキの新しいお家。

 

 

なんと

 

リキ専用の部屋があります!

 

 

 

 

 

普段はケージ。

 

愛ラブ❤ケージなリキは

やはり普段からケージ(開けっ放し)愛用。

 

 

 

 

久しぶりの対面に

この顔。

 

 

大丈夫、連れて帰らないから。

 

 

 

 

 

可愛いキャットタワー

 

 

…の中で

 

やはり私に警戒するリキ( ̄∇ ̄)

 

 

 

みっちり。

 

 

 

あ、見てください。

 

飼い猫の証の首輪~。

鈴付いています(* ̄m ̄)

 

 

 

 

リキは

とてもいい子にしているそうです。

 

 

夜鳴きも無かったし

走り回ったりもせず

 

気が向いたときに

リキの部屋から出てきて

リビングをウロウロ。

 

撫でると

(まだケージの中だけでですが)

スリスリも仕返してくれるそうです。

 

 

 

里親さんに

 

「なんでリキを選んだんですか?」と聞くと

 

「大人しいって書いてあったから」との事でした。

 

 

(私のブログの読者ではなかった方なので

変な先入観が無く申し込んでもらえました)

 

 

 

そうなのです。

リキは大人しくて

悪戯もしませんから。

 

 

普段は。

 

 

 

ただ

 

捕まえるときにたまにパニックになったり

漏らしたりする…

 

だけ…( ̄∇ ̄)笑

 

 

 

 

一応捕獲のコツは教えました。

 

パニックの可能性も伝えました。

 

 

 

リキにいたれりつくせりで…

 

パニック姿を見ても

手放すような方ではないと思いますが

まぁびっくりはしますから(笑)

 

心構え大事(`‐ω‐´)

 

 

 

近々

病院連れて行ってくれるそうなので

 

とりあえず何事も無いことを祈ります~。

 

 

 

 

 

我が家からは

もうすでに卒業はしていましたが

 

譲渡でやっと真の卒業。

 

おめでとう!

 

 

 

 

 

ファンだけは多かったリキ。

 

たくさん会いに来てもらったり

リキあての支援も頂いたりしていました。

 

 

ファンの皆さま、

応援ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

おまけ。

私の好きな写真。。。

 

 

 

シャンプーで萎むリキ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成美と隆之介 | トップ | 梨乃と小町の預かり先の様子... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-02-14 16:02:35
リキおめでとう!!!!
専用のお部屋まであってすっかりお坊っちゃまですね☆
至れり尽くせり大切にしてくれる家族が見つかって本当によかったです!
仲良しだった風太はしょんぼりしていないでしょうか?
いつも里親通信を楽しみにしているのですが、いつかリキの里親通信も見ることができるかな??
パニックになっても温かく見守ってもらいながらずーっと幸せに暮らせますように☆
返信する
み さん> (kayoko)
2019-02-18 09:50:02
ありがとうございますヽ( ´ー`)丿
リキは、「いったいどういうお家が合うのか…」と色々試行錯誤(脳内)でしていましたが、予想とは違う環境のお家に行きました。
でも上手く行っているようなので、よかった。
リキの部屋はあったほうがいいなーと思ってはいたけど、コレは予想以上!
風太はあるがままに生きる子なので、とくに落ち込んではいないようです( ̄∇ ̄)
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事