いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

リキ

2017年06月28日 | 預かり猫

 

新しい子が来ましたー!

 

 

野良が増えた地域で

保護された子です。

 

 

 

 

いきなり

捕獲器にかかってしまい

 

病院に送られ

手術され

 

車に乗せられ

 

びっくりして

暴れて

キャリーを破り

 

タオルを引き裂き

 

車の中で逃走し

 

怖くて

狭いところにもぐりこんでしまい

 

無理矢理引っ張り出され

 

引っ張り出した人を

噛んでしまい

 

檻に入れられ

 

移し変えられ

 

 

気がついたら

 

変な家の

風呂場に隔離されました。

(我が家ね)

 

 

 

朝はいつものように

ご飯を探して外を彷徨ってたのにね。

 

 

捕獲器にかかってから

ジェットコースターの如く

色んな事を体験してしまった…。

 

 

外は外で楽しかったかもしれないけど

 

捕まってしまったからには

 

人馴れ訓練頑張って

人間と楽しく暮らせるように

頑張ろうじゃないか。

 

 

 

かなりデカイ体つき。

 

6キロはありそうです。

(まだ計ってないが)

 

 

名前は

 

リキになりました。

 

オス(年齢まだ不詳)。

 

 

強そうな顔だけど

噛み付いてきたりしたらしいけど

 

根は結構ビビリンっぽいです。

 

 

 

うちに来てから

ションボリ。

 

(指についているのタオルのキレッ端)

 

 

さっそく

過呼吸です(。-_-)

 

我が家は

人馴れして無い子

臆病な子

色々来てるけど

 

過呼吸になった子は

初めてです…( ´_ゝ`)

 

 

 

ショボーーー。

 

 

可哀想なので

 

写真数枚撮って

本日終了。

 

 

そしてこの文章を書いている今

風呂場でなにやら

物音が聞こえてきています。

 

暴れて脱走を謀ろうとしている感じです。

 

 

 

どのくらいで落ち着くかなー。

 

 

がんばろー。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小町、出される | トップ | ヨーダ、ご立腹 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-06-29 00:30:15
突然のめまぐるしい出来事にびっくりしてこわくてしょうがないのですね・・・リキくん、こわくないよ。。
リキくんが落ち着けますように。。。
返信する
ま さん> (kayoko)
2017-07-04 16:37:12
まだまだ落ち着いているとは言えませんが、少しずつ進展はあります。
バリバリの野良で保護直後の入居が滅多にないので、対決し甲斐があります( ̄▽ ̄)
(いつもは保健所なり別のボラ宅で1か月以上過ごしてから来る子が殆ど)
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事