いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

梨乃と小町の預かり先の様子と、黒親子(追記あり)

2019年02月15日 | 預かり猫

相方の真子が卒業しましたが

 

まだまだ春を待っている

梨乃さんです。

 

 

知らない場所が怖くて

譲渡会で全然アピールできていません…

 

 

この前は

お子さんに

ケージの外から突っつかれるのが怖くて

 

思わず指先を

ガブッとしてしまいました…(´=ω=`)

 

(謝罪&応急処置しました。悪化はしなかったようで今回は使わなかったけど、保険も念のためかけてあります)

 

※緊張している猫は突っつかないようにお願いしますm(_ _)m

梨乃は普通にケージを開けて撫でれば大丈夫な子です。

視力が弱いので、ケージの隙間から突っつかれるのが普通の猫以上に怖いのです。

別の猫の紹介をしている最中で油断した私も申し訳ないです。

 

 

でも普段は

もう甘えん坊です!

 

 

毎度毎度

緊張する譲渡会には

こちらとしても出したくはないですが

ネット上の募集だけではなかなかお問い合わせもないので

頑張って譲渡会に出なければなりません。

 

 

 

 

現在の梨乃さんは

 

なでなでが大好きで

お膝に乗りたくて

スリスリしたり

周りをウロウロしてアピール。

 

 

抱っこ自体はそこまで好きじゃないと思うけど

お膝に乗るために

持ち上げるのは大丈夫。

 

 

オモチャでも

激しく遊びます(*´ェ`*)

まだまだ若いし~。

 

 

 

THEサビ!

 

って感じで超可愛い(*´Д`*)

 

サビ好きの間では

丁度いい風合いと、

色味大絶賛です。

 

 

もちろん中身も可愛い!

 

慣れるまで時間は少々かかりますが

お世話係にしか見せない

あんな事。こんな事。

いっぱいあります。

 

動きすぎて写真撮りにくいのでw

 

 

一度飼うと癖になる

不思議ちゃん。

 

いかがですかー?ヽ( ´ー`)丿

 

 

 

刺激が苦手なので

一人暮らしや二人暮らしくらいの

ご家庭がいいかもしれません。

 

 

…と言いつつ

真子もそうだと思ったけど

大家族にそこそこ馴染んでるので

行ってみないとわからないところはありますが( ̄∇ ̄)

 

 

 

今週末の譲渡会に

また頑張って出ますので

 

気になる方は

お声がけください★

 

 

譲渡会早く卒業させてあげたい~(´Д` )

 

 

なお、

 

土曜日→ ゆづる&たけし

日曜日→ 梨乃&小百合

 

となります。

 

宜しくお願いします!ヽ( ´ー`)丿

 

詳しくは→ こちら

 

 

 

 

 

そして

 

譲渡会には出ませんが

 

最近の可愛い小町さん画像が届きましたので

お披露目~。

 

 

(盗撮笑)

 

 

ヨーダ(現・よりちゃん)と添い寝する小町さん。

 

 

我が家のベッドでは

布団では寝なかったのに…!

 

 

 

あんよ、にょ~ん。

 

可愛い!

 

 

…からの~

 

 

びろーーーん。

 

 

超可愛い!!

 

(やっぱり足短い!笑)

 

 

 

小町さんも

お世話係にしか見せない

可愛いところ

たくさんあります。

 

カメラ大嫌いなのでなかなか撮れないので。

 

 

しばらく譲渡会には出ませんが

お申し込みあれば

お見合いは出来ますので

 

小町さんも宜しくお願いします(´∀`)♪

 

 

 

 

 

 

あんど、

 

数日経過の黒親子の様子。

 

 

お母ちゃんの成美。

 

食欲は出てきました!

そこは安心~。

 

 

で、

皮膚こんな感じでした。

 

 

ちょっと毛が濡れているのは

 

自分で舐めまわしたから。

 

 

舐め壊しです。

(舐めすぎて皮膚がボロボロになる)

 

多分

かなーーーり痒いんだと思います。

(酷さはたけし以上)

 

 

恐らくは

アレルギー系だと思いますので

先ずはグレインフリーご飯試して

様子見てみます。

 

 

 

 

で、

息子・隆之介は

 

 

初日は一皿食べたものの…

 

二日目以降

ご飯殆ど食べません(´=ω=`)

 

 

色々バイキング式にあげてみましたが

 

口にしたのは

焼カツオほぐした物と

銀のスプーンのドライのみ。

 

それも少量。

(焼カツオ半分とドライ数口)

 

 

カロリー足りていません…。

 

 

風邪も落ち着いたし目力はあるので

今日明日でどうこうはないと思いますが

動くのもしんどそうなので

点滴に連れて行こうと思います。

 

 

 

ボラ仲間の方から

カロリー高めの

子猫フード頂きました!

ありがとうございます!

 

ただ

まだ食欲無いので

先ずは食欲出してもらわねばー。

 

 

 

今日はお母ちゃんに

少し対面もさせてみます。

気持ち復活するかも。

 

 

 

 

 

《追記》

 

支援物資頂きました!

 

 

アマゾン経由で

三重の方から。

 

お茶の猫砂8袋!

 

黒親子は大人しくて

トイレひっくり返すことはありませんが

それでも砂はたくさん消費中。

 

砂はいくらあっても直ぐ無くなります。

助かります~

ありがとうございます(っ*´∀`*)っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リキ、遂に正式譲渡 | トップ | 成美&隆之介、病院へ »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事