いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

スミノフ、再再検査

2024年05月10日 | 預かり猫
ダブルキャリアのスミノフ。


保護から半年以上経ちました。



1回目と2回目は100%ではない簡易キットでの検査でしたので、

せっかくなら外部のしっかりした検査をしたいと思いまして。










久々に病院へ。






太った。







大人しく採血完了。



今回は白血病のみの検査。

(エイズのほうも調べたら倍額)



簡易キットで陽性でも、外部で精密検査したら陰性でした〜

って事例もあったので、

期待をして挑んだら






残念ながらやはし陽性との結果に…。



_(:3 」∠)_




あーーー。

しょんぼり。




まぁでも発症するしないはまた別の話で

今は元気ですので、

割り切って募集をかけていきたいなと思います。



病院のあと

にゃん友のシェルターに寄る用事があったので

猫のあまりいないお部屋のケージへ。


別の場所で、私以外の人にどんな反応するのか見たかったのもあり。






最初は当然緊張しまくりでしたが





オヤツ食べて













知らない人にも撫でられて











オモチャにも反応でして、






意外と順応早めなのか?(*´=∀=)







ちょっとブランケットかけたら抱っこもできるスミノフ。


着々と成長中!

(体重も)




前まで好物を目にすると

待ちきれなくて叩き落としたり指ごと噛んでしまったスミちゃんでしたが、

慌てずお皿に入れるまで待ってから食べれるようになりましたし!







大きめの焼きカツオの塊見ると今でも若干野生的にはなるけど、

これもちゃんとお皿に入れるまで待ってますからね。

えらいヾ(´▽`*)ゝ


もう指は食べません。



もしスミちゃんが気になるわ〜って方ありましたら、連絡くださいね。




さて、

今後のイベントの予定ですが、


日曜日に函館でチャリティーバザーとプチ譲渡会あります。

譲渡会参加は函館の保護猫。

バザーはニャン友で札幌から遠征します。


猫のイベントではなく、ご厚意で猫スペース作ってくれた感じになりますので、

他のブースもお楽しみいただければと。

もちろん猫目当ての方、たくさんのご来場お待ちしております!






そして来週末は

札幌のニャン友のシェルターにて譲渡会。


うちのニャンズもまた参加します。






と、


室蘭支部でも伊達にて譲渡会。

こちらもチャリティーバザーあるようなので、

猫飼う予定ない方も是非〜。






みんにゃお待ちしてます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譲渡会!(5/6 キャットラウ... | トップ | 松之助、フリー生活と意外な友情 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事