いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

蘭、元気です

2021年08月04日 | 預かり猫
北海道のくせに記録的な真夏日連続記録更新中。

暑いです。


暑いですが、

私より毛むくじゃらな猫たちの方が元気です。


短毛だけどモフモフな蘭ちゃん。











夏だけど

毛のボリュームはそのまま。


暑そう。



だけど蘭ちゃんも元気。








我が家は防犯上(主に猫の脱走)、

夏もあまり網戸にしないのもあり


心配で冷風機を日中つけてます。

卓上の小さいのですが。






ミストも出るので

1mは涼しめ。

部屋も点けてないよりほんの少しですが室温下がります。


ほぼクル兄貴と玉緒さんが冷風機前を占拠していますが、

蘭ちゃんもたまーにいます。






今の気温が今年のMAXなはずなので(希望)、

今年も無事乗り切りますように。
















里親募集中!








このお方(おこた)もモフモフだけど

然程暑そうではありません。


毛玉は出来たので要注意ではありますが

暑さで…では無くゆーみんのせいが有力です( ̄▽ ̄;)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民生の移動修行と、ゆーみん... | トップ | 代理募集、母猫&子猫 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの者です)
2021-08-05 16:02:33
おじゃまします。
ブログ時々見させて頂いてます。
冷風機、コンセントのコード噛んだりしませんか?

我が家の子1歳はコードは噛むわ
タオル系は食べるわ
靴下もパクパク、寝床のフリースも
寝床までもパクパク

本当に困っています。
返信する
通りすがりの者ですさん> (kayoko)
2021-08-06 13:02:52
今いる子達は誰もコード噛まないので大丈夫です。
過去、コード噛む子は2匹だけいました。
1匹は未だに多分噛んでると思いますが、もう1匹は『噛みちぎられ済のコード』を全部その子の周りに置いておいたら「そういう事じゃないんだよね~」って顔されて、それ以来癖でませんでした。(譲渡後も)

布も齧るとなるとウールサッキングですねー。
ストレスとか言われていますが、普通に楽しそうに齧る子もいるので趣味な子もいますよね…。
ストレスなら抗鬱剤効くこともあるようですが。。。齧られそうな物置かないようにするしか手が無いと辛いですね(*_*;
返信する
Unknown (通りすがりの(*^_^*))
2021-08-06 21:22:41
お返事頂きありがとうございます。
かまってちゃんなところもあるんだと思います。
今は夏なのでゴザの上で寝ていますが
冬は寒そうで(T-T)
ふかふかのベッドで寝て欲しい!
と思うのは母のエゴてしょうか 笑

うちの子もニャンともさんからの譲渡です。
みんなのお家がはやく決まりますように。
ブログ拝見しながら
みんなの幸せを祈っています。
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事