いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

民生の移動修行と、ゆーみんの様子と、譲渡会のお知らせ

2021年08月03日 | 預かり猫
我が家で猛威を奮っている

双璧

ゆーみんと民生コンビ。






喧嘩の強さは大したことないものの

調子に乗った態度に

控えめな他の子達が萎縮気味。



裏番のチョビが新しいお家に旅立ってから

セーブするものがいなかったので

またじわじわと増殖中( ̄▽ ̄;)



ちょっとこの前玉緒さんが頑張ってて

チョビの後釜成るか?と期待はありますが

ゆーみん対策は私の方でまた考えねばと。




ひとまず、

2匹セットで騒つかせてるので

分けてみようかと








民生が預かりさん宅へ〜。


人には攻撃性はない子だし

一人っ子生活になったらどんなもんかと

試しに短期で行かせてみました。



ついでに

根はビビりだから

どれくらいで慣れるのかも見てみたいと思いまして。



とりあえず一晩目は

夜鳴き無しだったけど

ひたすら固まってるそうです(*´-ω-)




まぁ夜鳴き無し、

凶暴化無しならば


根気よく見てくれるお家にならいけるかも!と。。。




我が家では




意外とゆーみんが寂しそう。

基本的に普段の生活はしてますが、

たまーに大鳴きするようになったので

民生を呼んでいるのかなと思います。




前も書いた気がしますが、

ゆーみんと民生は2匹だけなら面白いコンビなので、

2匹がオススメではありますが

ゆーみんのツンツン具合がアレなので(^_^;)

ゴリ押しは致しません。


捕獲難易度はそれなりで

コツを覚えれば然程ではないのですが

まだ触ろうとするとパンチはあるので


心の折れないMな方…笑





まぁ申し込みはしばし無いものと思いますので、

まずは我が家をもう少し穏便にするべく頑張ります。

対人より先に対猫問題対策です。

またケージ入れるかな…( ˉ ˓_ ˉ )






そして


譲渡会のお知らせです。







詳しくはこちら↓



私は土曜は出ませんが

日曜と月曜(祝振替)は出ます。


玉緒、蘭ちゃんは連れて行きますが、

まだハッキリどちらに誰出すか決めてません。


予約はポスターの連絡先か

私に直接お願いします!




まだ余裕ありますので

見学だけでもどうぞ〜\( 'ω')/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里、引き続き絶好調 | トップ | 蘭、元気です »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事