いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

美冬、抜歯手術

2021年07月21日 | 預かり猫
土曜、

釧路の美冬の抜歯手術してきました。








奥に酷目の口内炎があったので

奥歯だけだといいな

…と期待して送り出しましたが、



案の定と言うか( ̄▽ ̄;)


ドーン。







うーむ、たくさん。



淡い期待はしないほうがよい?


あの先生が酷いと言ったら

まぁ酷いのですよね。


牙は残せるレベルなので、

千里ちゃんや優香よりは

マシではありますが( ̄∀ ̄)



にしても





小さい歯。



他の猫の半分くらいの大きさの歯。

さすが2キロ女子。




体の小ささからか体質からか、

先生が「ダメージ多そう」と心配していました。

千里ちゃんや優香にはそんな事言わなかった先生が。




術後受け取りした後も麻酔が抜けきっておらず

(ボラ相手には基本日帰り)

ふらふらしていて私も心配。







帰りの車の中でも、

抜いた痕が痛いらしく絶叫。



うえーん( ;  ; )




と思いきや

ケージから出せ出せガシャガシャするので

体力自体はありそうな。







痛み止めの薬はぺっと吐き出すけど、

ご飯はそこそこ食べてるので


強い美冬。








まー今までも酷い口内炎でも

私が気付かない程度に痛さを殆ど見せなかった美冬なので。


生命力や忍耐力はすごいと思います。



とりあえず手術成功したので

徐々にケアしていきたいと思います。





さて

ここでお願いが…。


多分美冬の口内炎ケアのための手術と投薬などで、

2桁万は行ってるようです。

(美冬はニャン友保護で、私は預かりなので、医療費はニャン友支払い。)


あと、

ここのところ、口内問題酷目の保護猫多発で、

全抜歯・抜歯

やたら相次いでおります。

黒松内案件とか、とか。






抜歯は地味なわりに高額なため、

代表が悲鳴をあげております。

(しかし手を抜けず、結局やってます)




ニャン友のお手伝いしたいけど…と思われるかたいましたら、

少し支援を団体の方に頂けましたら助かります。。。




ニャン友支援先 ↓




私保護主である千里ちゃんも

相当かかったので、

悲鳴あげる気持ちは分かります(°▽°)


しかもそれが何匹も。


※ニャン友のメンバーは、個人ボラの集まり。それぞれ、自分の保護猫とニャン友の保護猫を分けて(金銭面)世話しております。




もちろん体で払いたいメンバーは

引き続きお掃除ボラも募集中なのでどうぞ(笑)

(以前の書き込みで数名手を挙げてくれました!感謝!)



もちろん可能な方のみで結構です(* ´_ゝ`)






支援物資いただきました!

三重県の方より

Amazon経由で。






美冬ご飯いただきました。


口内炎を刺激しないよう

しばらくはドライフードは避けて

ウェットフード中心で行く予定なので

助かります!


ありがとうございます♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱走防止のご案内 | トップ | 譲渡会のお知らせ&ロジャー里... »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事