いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

聖子、卒業~

2019年09月08日 | 保護猫
里塚ちびーずの母

聖子ちゃん。





初出場の譲渡会で

あっという間にお声がかかり




我が家に一時きたものの

慣れていないとは言え

攻撃性ゼロで

触りまくり抱っこしまくりOK。



然程手間も掛からず。




預かりさんが聖子ちゃんを熱愛していたので

預かりさんのお家のほうが

構ってもらえるかなと


再度預かりさん宅へ行っていました。






そして

事情あり少し空いて

申し込みから1ヶ月後



お届けー。













ここはどこにゃ?!













場所見知りのある聖子ちゃん。








隅っこに。






でもここは

聖子ちゃんのための部屋。







お家は一軒家で


最初

家中に聖子ちゃんのためのものが置いてありましたが



落ち着かせるため

一部屋からスタートでお願いしました。











可愛い食器台。

これは先代の猫さんの物だったそうです。









新しい環境に慣れるには

時間はかかる子ですが



攻撃性は無く


触れる聖子ちゃん。





時間かかるのはいい。


何年でも待つと言ってくれた里親さん。




長らく猫経験もある方だし

先住もいないので

正式譲渡になりました。









里親さん、

聖子ちゃんには一目惚れで


お届け後も

可愛い可愛い連呼。





ありがたやー。






早くお家に

慣れますように。





みんな(関係者)に愛されてるね(≧∇≦*





宜しく御願います!




















支援物資頂きました!



聖子ちゃんの里親さんより。






お菓子と猫のオヤツ。




もっとたくさん頂きましたが、

聖子ちゃんお預かりしてくれた

チューイの里親さんに

少し多めにお渡ししました。



ありがとうございます!(*´ω`*)






そして

チューイの里親さんからは





旅行のお土産もらいましたヽ(´ー`)ノ


あ、前に札幌市指定ゴミ袋も頂きました。



ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨乃、トライアル出発 | トップ | 勲&ギネス、お届け »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事