いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

彦太、猫好き

2018年09月27日 | 保護猫

小樽っ子、

彦太。

 

 

お母ちゃんの由紀乃と

仲良しでした。

 

 

由紀乃は彦太とクル以外の猫は

そんなに好きではなく

たまに威嚇してたくらいですが

 

彦太は

基本猫大好きで

 

仲良くしてくれる子がいれば

喜びます。

 

 

 

 

由紀乃が卒業して

 

やや

「あれ?」って顔はしていました

 

 

…が、

 

 

 

特に寂しがることはなく

 

 

 

今までは由紀乃とばかり一緒にいたのに

 

これを期に

色んな猫に絡んでいます(笑)

 

 

 

特に好きなのが

小町と

芽衣子。

 

 

 

 

芽衣子のケージに

張り付く彦太。

 

気になって仕方ない。

 

 

ぷるるーぷるるー

チラチラ

 

 

 

思春期男子って感じ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

一番苦手なのは

タラちゃん。

 

通りすがりにいきなり叩かれるからねー( ̄m ̄)

(タラちゃんは猫嫌い)

 

 

タラちゃんが近付いてくると

目をショボっとさせて

小さくなります。

 

 

 

こんな感じ(笑)

 

 

 

でも

そんなタラちゃんにも

果敢にスリスリしに行くこともあるので

 

猫は心底好きなんだなーと。

 

 

 

猫依存症だったチューイ程ではないので

1匹飼いも可能そうではありますが

 

できるだけ先住さんのいるお家が

第1希望かなーと思います。

 

(特に可愛い女子!)

 

 

 

 

 

 

 

今はだいたい1才くらい。

 

抱っこは苦手だけど

膝はたまに乗ってきます。

 

譲渡会で捕獲してから

若干よそよそしくなりましたが…(((;^ ^)

(由紀乃よりデリケート)

またちょっと近付いて来るようになったので

もう少ししたら膝乗り復活するはず。きっと。多分。

 

 

 

 

彦太も

宜しくお願いします~。

 

 

 

 

 

 

 

支援物資頂きましたー!

 

 

 

千代丸の里親さんから。

 

 

たくさん送ってくれました(´Д⊂

ペットシーツは計3袋。

 

この前の

酪農大のイベントにも来てくれました。

久々に会えて&お話できてよかったです。

(やっぱり千代丸は未だに存在が濃いですね)

 

ありがとうございます!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勲、耳が立つ | トップ | たけし、検便の結果 »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事