いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

勲、耳が立つ

2018年09月26日 | 保護猫

網走組、

 

勲です。

 

 

 

 

昨日撮った写真です。

 

 

相変わらず耳がイカ耳です( ̄∇ ̄)

なんちゃってスコティッシュ。

 

 

 

正しくは…

 

普段は耳は立っているけど

私と目が合うと

イカ耳になります。

 

 

 

まだ好かれてはおりません。

 

 

 

 

 

 

かなりのビビリーなので

そんな直ぐにはいかない子だと思うけど

(リキ系統)

 

とりあえず

1枚でも耳の立ってる写真欲しいなーってことで

 

 

耳の筋肉が疲れるまで

勲タイム。

 

 

 

怒ったり逃げたりはするけど

 

攻撃は滅多に無く、

触れます。

 

 

 

 

 

ご機嫌取りの

ちゅーるを挟んでーの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳がちょっとずつ

立ってまいりました。

 

 

 

 

 

結構気持ちいいと思うんだけどなー。

 

 

 

今のところ

これが一番ベストショットかな。

 

もうちょっと緊張取れるといいけど。

 

 

 

 

 

同じ網走組、

芽衣子も大きいケージに移動中。

 

 

 

 

こちらも

まだまだ粘ってます。

 

勲以上に

触り放題だけど(笑)

 

気(だけ)は強い。

 

 

 

隠れているつもりの芽衣子。

 

 

シッポがチラ見えならわかるけど

 

足って…( ̄∇ ̄)

 

 

芽衣子は天然さんです。

見てて面白い。

 

 

他の子にオヤツあげていると

「私にも寄越せ!」と

ケージをガシャガシャしてきたり。

 

 

 

 

そういえば

やっとこ2匹病院にも行きました。

(地震とたけしでワタワタしてたもんで、後回しにしちゃった。見るからに元気だし)

 

検便・駆虫はやってたけど

 

残りの検査です。

 

抗体検査・血液検査・ワクチン・健康診断諸々。

 (再検便もしようと思ったけど、便忘れた…)

 

 

芽衣子も勲も

診察台に乗せたとたん1回大暴れしつつも

直ぐ諦めて大人しく注射も打たれてました。

 

 

芽衣子

2.86キロ。

 

 

勲、

3.7キロ。

 

 

2匹とも触診異常なし

新雑音も無し。

 

ワクチンによる異常も無し。

 

 

 

血液検査や抗体検査は

今回は外部でお願いしました。

 

いや、

別に気になることが…というわけではなく

単純に

「秋の健康診断フェア」ってことで

外部で安くやってくれるそうで

薦められだけです(^_^)

 

結果は外部だもんで数日後となります~。

 

 

 

何もありませんように(=^・ω・^=)

 

 

 

 

 

 

支援物資いただきました!

 

 

弥生ちゃんの里親さんから~。

 

他のボラさんに支援したときも入れてありました

日ハムシリーズタオル。

中田頂きました( ̄∇ ̄)笑

 

ちょこんと入ってるオヤツもポイントですね。

 

ありがとうございます!

 

 

 

そして

 

 

群馬の方から。

 

これからの季節に有り難い毛布系も。

たけし、

来月くらいにマルガリータ予定だもんね。

助かりますー。

 

ツイッターから御連絡いただいていた方…ですよね?

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

そしてそして

 

 

釧路の方から。

 

猫砂は8袋あります。

 

つるきちファンで少し前に支援物資くれたばかりでしたが

またこんなにー。

 

ありがとうございます!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由紀乃、卒業~ | トップ | 彦太、猫好き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛布 (ぢんこふ)
2018-09-26 18:19:49
たけし。

まるまるマルガリータ予定なら。

何㎝×何㎝の毛布なら、
たけしはこれからあったかいですか?
返信する
ぢんこふさん> (kayoko)
2018-09-28 10:02:50
お返事遅れました。申し訳ありません(^ ^;)
100均ブランケットサイズとかひざ掛けサイズくらいが丁度いいです。
あ、でも送っていただいたばかりなので、無理なさらずに~。
返信する

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事