いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

里親通信[由紀乃]&[シンジ]&[ジュンジ]&[しまもん]

2020年05月22日 | 里親通信(卒業ニャンコ報告)
里親通信です~。



小樽出身

由紀乃さん。





キャリアなせいか

季節の変わり目に弱い

毎度くしゃみをしていた由紀乃さん。


今年の春は特にくしゃみなく

元気に過ごしているとの事でした。




じっとり目(笑)




免疫上がったのかしら?(^.^)





続いて、

代理募集した日高チーム①

シンジ。




毎日舌が出ているそうです。

前歯が無い子は良く出ますが…

シンジはあるよね?( ̄▽ ̄)笑








最近外に興味津々だそうで

脱走要注意です。


元お外の子なので…(^^;



競馬場敷地内は車の数も限られてたけど

札幌は危ないですからね。



そろそろ網戸の季節だから

みなさまもお気をつけて(=゚ω゚)ノ





そして

同じく日高チーム②

ジュンジ。


(現・ムギちゃん)








そろそろ1歳くらいだけど

病院でちょっと太めと言われたそうで

ダイエットを始めているジュンジ。


便秘気味(宿便が溜まってる状態)だと

太りやすいので

消火器サポート可溶性繊維を紹介しました。


 

これ食べると

どっさりです( ̄▽ ̄)




ジュンジもどっさり出るかしら~。






そして最後に


譲渡1か月報告の写真頂きました。


室蘭出身の

しまもん。







超かわいくなってる…!



うちに居たときは

シュッとした目をしていた気がしますが(*´Д`)






一人っ子エンジョイ中。

寝る時はベッタリなんだそうです。



夏…

里親さんガンバ!


(きっと暑いw)



オマケですが

生後半年頃?の子猫時代のしまもん写真入手したので。


保護したての頃ですかね。

(しまもんは保護猫歴5年以上)




子猫とは思えない眼力( *´艸`)



今はすっかり穏やかなお目目になりました。





里親の皆様

ありがとうございます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしゆか&ありさ、成長中 | トップ | 里穂&りえ、トライアル出発 »

コメントを投稿

里親通信(卒業ニャンコ報告)」カテゴリの最新記事