すっかり定着,思えば3週目に突入の「6・1交流」 勝手に名前をつけました。
きょうだい以上のきょうだい といった親密さが出てきましたね。
これは,給食の後片付けの方法についての学習です。食べ終わったら,どこに食缶等をしまうかの確認です。
今日の体ほぐしは,またユーモラスですね。
そしてお勉強は,数の数え方についてでしょうか。
すっかり定着,思えば3週目に突入の「6・1交流」 勝手に名前をつけました。
きょうだい以上のきょうだい といった親密さが出てきましたね。
これは,給食の後片付けの方法についての学習です。食べ終わったら,どこに食缶等をしまうかの確認です。
今日の体ほぐしは,またユーモラスですね。
そしてお勉強は,数の数え方についてでしょうか。
続きです。
おや,給食を作っているんですかね。大きなしゃもじ。 ごめんなさい,駄洒落が思いつきそうで思いつかず
そして,栄養教諭の先生と給食です。
今日の給食は子供たちに人気のカレーでした。 標津町の給食の献立を決める,まさに,「標津町の子供の胃袋はこの人にかかっている」とでもいいましょうか,その方と一緒に給食を食べる機会は貴重です。
「みんな,私の献立についてらっしゃい!」なんて・・・ 何かの見すぎですかね
すみません。栄養教諭の先生をテーマに遊んでしまいました。
(大丈夫です。 学校にいらしたときは,親しくさせいいただいていますから。)
今後ともよろしくお願いします。 今日は,本当にありがとうございました。
この時期,恒例,標津町栄養教諭をお迎えしての授業です。この方には,給食試食会でもお世話になっています。
内容は,給食ができるまで, 子供たちの興味を惹くないようですね。
わかったことを,プリントにまとめました。