おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

もう、蚊帳の外決定だろう

2018-04-18 15:34:53 | 愚痴

あ~あ、外交の話ですが、アメリカに何しにいったの? ニュース見ると、もろにも見ての格好。もっと堂々としてよね。

アメリカのメディアによると、既にCIA長官とキムなんとかさんが会談を既に行ったということじゃないですか。

ということは、もう、交渉は行っていることは明白で、日本はやはり蚊帳の外、米中国交回復のときの頭越し同様のことが決定でしょう、これは。

予定によると、明日は北朝鮮より先に貿易の話でしょう。前の鉄鋼、アルミの件といい、トランプさんの手のひら返しというか、ビジネスの手練手管にもてあそばれ、結局はむしり取られてちゃんちゃんなの?

前のプーチンさんにもえさにつられ、良いようにむしり取られて、すこし甘すぎるのじゃないか。どう思われているのかねえ、一般社会じゃもう、「この人世の中知らないね」の部類。

オレオレ詐欺?振り込め詐欺?今は嘘電話詐欺。なにをしても100%支持しますじゃ、舐められますわな。

だいたい、何のために、こんなに貢ぐのよ。中国対抗? もう、話になりません、力開きすぎて本当は対抗なんか出来ません。

年金支給年齢あげて、その金を飼い主に貢ごう、ドンキホーテの槍に使おうつう話だから、もう若い人はお先は年取っても馬車馬のように働いて国に貢献しなければなりません。

若い人は、国際化して、外へ目を向けるのも本気で考えた方がいいかも知れません。もうすぐ、水からゆでられたカエルになっていることに気が付くはずです、もうすぐ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。