おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

ヒートショックが怖い

2019-12-05 20:42:37 | 日記

昨日から朝夕は寒い。年齢取ってから寒さはこたえる。たぶん筋肉が落ちたから熱量がたらないのだろうけど、なんとかせねば。

ちょうど、脱衣場に置いていたあまり役に立たない小さいセラミックヒーターが突然動かなくなったので急遽ちょっと大型の壁掛けタイプをいつものアマで購入。すぐ来て壁に取り付けたのだけど、これが結構暖かい。人感センサー付きで1万5千円。いい買い物をしたと思う。

壊れていたセラミックヒーターはもったいない。と、思ったので、原因は温度ヒューズが飛んだだけだと思われたのだが、メーカーに修理可能か聞くとなんと新品と同じ値段。5千円くらいだという。

そういうことなので、結局自分でこれくらいの修理はやろうとして・・・、見事に成功。ずばり温度ヒューズが原因だった。直った。人感センサー付きでトイレで活躍中。

修理のために買ってきた温度ヒューズ。ホームセンターで100円しなかったと思う、忘れた。圧着金具こみでセラミックヒーター修理代は結局250円位。

定例の、いつもの今日のやつら。

マリィさん、いつものように寝てばっかり。ピピさんのちょっかいに負けず寝てばっかり。太る?

まだら盛りっていうのか、盛ったり、我にかえったり、お忙しピピさん。現在はお盛り真っ最中で、マリィに掏りより、マリィさん怒る! の繰り返し。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。