おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

日本ファースト?は悪名付け

2017-08-07 15:00:39 | 愚痴

ネットニュースのどこかの情報によると、小池百合子・東京都知事に近い若狭勝衆院議員が国政新党の結党を視野に、政治団体「日本ファーストの会」を設立したらしい。

都民ファーストはいいだろうが、それを国政に適用するなら「国民ファースト」じゃないの?

アメリカファースト、日本ファーストじゃ、すこしイメージわるくないですか? だれが考えたのだろうか、すこし頭悪いよ。

国粋主義の先頭に立つような名前で、どうもいやな感じがしますね。

たぶん、名前はこのままじゃダメですよ。きっと変更されるでしょ。

変ですよね、わしからしたら、こんな感じにインパクトがあればいい。昔の画像引っ張りだし、マリィさん。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。