おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

おかしかろう

2019-12-11 20:50:57 | 愚痴

見てるわよ!!!!

しかし、まあここ数年の閣議決定ってなによ。

反社の定義はできないということを閣議決定だと。

銀行の預金口座もだれでも出来るようになるのか? 

わしも元請けの会社との契約のときも「反社との接触をもっていない、もたない」と誓約書書かされたのはどうするのよ。

以前も私人の閣議決定はされたけど、実態は公人であることがみえみえになっているのに。しらばっくれ、みえみえの子供のような嘘も日常茶飯事、慣れた。

閣議決定なんて「ぼくちゃんがいっているのだから正しいよ」みたい、子供の思考だよな。だれも止めないのか、空恐ろしい世の中になった気がする。

こんなにみえみえの不誠実な人々が堂々としているのは日本の子供にどう説明するのか? まあ、あまり長生きしないから関係はすくないけど、社長の世代なんかもっと怒ってもいい。ただ、社長本人は大怒りだけどね。

ちょっと、危ない時代になったかも。慣れきったのか、あきらめているのか今の日本人は思考がまったく停止しているように思う。

ひさびさに、腹が立ったので愚痴こぼした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。