おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

高血圧の基準値変わった?

2024-05-25 10:51:57 | おかしい
知らぬ間に血圧治療の基準値が160/100になったとさ
医者が高血圧治療を勧奨する基準値だそうです
現在の140/90からの変更
これ以上になると死亡率が上昇する数値のよう
昔は年齢+90と言われていたがほぼ高齢者はその数値になる
しかし、テレビのCMも医者も変わったことはお首にも言ってない
クスリの販売にものすごく影響する基準値だから言えないのかね
わしもここ何年かはクスリ処方されているが、早朝150くらいで時間の経過で徐々に下がっていき夜は100くらいになっている
下がり過ぎで風呂なんか危ない気もする
虚血性なんとかにはなりたくない
少し薬減らしたほうがいいのかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。