おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

もう、やっちぇ、やっちゃえ。車の修理のこと。

2020-09-04 21:01:49 | 日記

もうやっちゃえやっちゃえ。

何かというと、この間から1年点検に出していた社長のミニクーパー。

今年17年目の骨董品だったのだけど、エアコンが効きづらいということから始まった修理地獄。

エアコンはほんの少しの部品の交換でなんとか対応出来たものの、その修理の途上の分解の過程でいろんな不都合がでてきてしまったのだ。

ラジエータの水漏れ、いっそのこと関連部品全部交換した方が・・・、せっかく分解しているのだからこの際あれもやりましょうなどなどあって、この際抜本的な延命しましょ。

ということに相成りました。

結局当初見積もりの倍以上、2.5倍の修理費用にいたっても、それこそマゾになった気分で「もっと、ぶって、ぶって」、やっちゃえ、やっちゃえという考えになったってこと。

もう、ええわ。まあ、いろんなもの、わしの目が壊れたのも含めて、どんだけいろんなことにお金が出ていくのやら。

コロナでいろんな給付金を受けてきたけど、みんな出て行きそう。

自分の金ではない部分が大きいので仕方がない。日本の景気回復のために貢献できるぞ。

とでも、思っておこう。

昨日、発情がおさまったピピさんはそんな騒ぎでも布団でねんね。

マリィさんは、足の故障がだいぶ癒えて、我を忘れて走り出すことも。実は仮病じゃないかって説もまことしやかにうちの家では流れてます。

おとといまでの発情中のピピと迷惑そうなマリィの密着姿のGIF。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。