おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

同情するのはおかしいかなあ

2022-11-01 17:05:51 | 愚痴

ハロウィンで騒ぐ若い人をとやかくいっているが、あの人たちの置かれている立場を考えると騒いでも仕方がないような気もする。

果たして、あの人たちに明るい未来が見えている?

多数は派遣の非正規の現状ではもらえる年金もたぶんわずかだろう。

その年金まともに払っても年々支給開始が遅くなるし、額も少なくなる。

未来が見えないから、今だけ良ければとかなんとか考えてもおかしくない。

今のままじゃ本当に治安悪くなる思う。

なんでこんな国になったんだろうね。

もう少子化はどうにも成らないし、給料もあがらないのは確実。

こんなことになろうとは、なろうとは。

もう借金まみれでなんにも出来ない国力じゃあね。

でも未だに一流国だと思っている勇ましいトップのひとがいることが一番の悲劇かもしれない。

ガンバレ、ガンバレは若い人には言えないじいさんかが同情しますよ。

まあ、マリィさんとかには関係ないだろうが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。